1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 スイミングアヒル ダイソー

お疲れ様です。

 

またも私がシャンプーをミスったせいでお風呂が怖くなってしまった娘(1歳11ヶ月)

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうやったら普通にシャンプーできるんだ…絶対ムリだろ。

 

どうにかお風呂を好きになれとダイソーでおもちゃを購入。

 

Swimming Duck スイミングアヒル (¥110)

スイミングアヒル | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

 

中身

 

可愛い顔をしてます。

 

棒で大きいアヒルとちっちゃいアヒルを繋げてこうなります。

棒上下逆につけちゃってますね。

 

パッケージ裏面にはこのような絵が書いてあり、てっきり小さいアヒルさんを使ってゼンマイを回すのだと思っていました。

 

ゼンマイはここでした。

 

ゼンマイを巻いて動かしたところ。陸の上だと回転はええ!!

 

いざ泳がせてみました。

めっちゃクロールしてるかわいい…

 

感想

動く系は初めてだったので興味津々。

ゼンマイ回して動かしてみたら「キタヨ」といってました。

手に取って水面から出てきたところ、水中とは比べ物にならないクロールの回転を見てちょっと怖がってしまいました。

「め、めっちゃ頑張ってるね!かわいいね!」と父親鬼のフォロー。

どうにか泣く寸前で止まりました。

 

娘的には後ろにくっついてるちっちゃいアヒルがお気に入りのようです。

「ちっちゃいひよこさんかわいいね〜」とアヒルとひよこを間違えて教えてしまう無知な父親の痛恨のミスのせいで「ヒヨコッコ」といってしまうようになりました。

かわいい。間違ってはないし、まあいっか笑

 

とにかくこれが110円ってコスパがいいにもほどがありますね。

ダイソーさんありがとうございます。おままごとセットの包丁で切る野菜とか助かってます。

お風呂で新しい友だちができてよかったです。

 

それではまた。