1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 美味いとかは口に出して言ったほうがいいと思う。

お疲れ様です。

 

先日、家で夜ご飯を食べていた時の話です。

 

妻から“家で奥さんが料理を作って出したのに、目の前でカップラーメンを食べ始めた夫“といった内容のネットの記事の話を聞きました。

 

世の中にはすごい旦那さんがいますね笑

そんなに意思を貫けてちょっとだけ羨ましい気がしないでもない。

苦手なものが多い人だったりするのですかね?それが奥さんに伝わってないとか?

まぁネットのこういう男が悪いとか女が悪いみたいな記事は大抵盛りまくったほぼフィクションだと思います。

本当にそんな夫がいるのか知りませんが、わざわざそんなアピールやんなくてもいいですよね。

話を最初に聞いた時はそんなにムカついてなかったですが、沸々とムカついてきて「もったいないだろ、作ってもらったら食えよ。本当はそんな奴にご飯作る価値すらないんだぞ」と思いました。

いやほんとに奥さん作らなきゃいいのに。

 

一方私の家の場合

妻はそんなに料理得意じゃないと言い張ります。

口癖のように「適当でごめんね、子供用のご飯といろいろ考えたりするのめんどくさいわ」とかいわれてますけど結局美味しく食べてます。

 

そもそも私は食べ物を無駄にする人が大嫌いで、マジでどんな教育受けてきたんだろうと思ってしまいます。

なので私は割と美味しいと思ったらすぐ口に出して美味しいとかうまいとか言ってしまうタイプです。言いたくなります。

 

美味しいと言い過ぎも言葉にありがたみが無くなってどうかなとも思いますが、妻的には

「別のご飯食べられるとかより全然いいわ」

「何も言われないと作りがいないからそこだけは言ってくれる人で良かったわ」

とのことです。

そこだけはというワードに引っ掛かりを覚えるもののとりあえず良かったそうです。

 

美味しく食べているという実感を持つためにも口に出した方がいいと思います。

そして作ってくれてありがとうの意味も込めて美味いと言った方がいいと思います。

 

直接口に出して「ご飯作ってくれてありがとう!」なんてちょっと言えないですしね。

改まって気持ち悪い笑

 

それではまた。