1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 梅雨入り

お疲れ様です。

 

今日は朝からしっかりめに蒸し暑い日となりました。

 

天気予報の感じからも今週は結構ずっと雨のようなので、そろそろ梅雨入りかなと思っていたら本日私の住む地域も梅雨入りが発表されたようです。

 

これからまたじっとりとした梅雨が始まりますね。

 

でも梅雨って思ってたよりも雨降らなかったりしますよね、警戒しすぎだからそう思うのかもしれませんが…

秋の秋雨前線の方が実は雨多いイメージ。

7月8月のゲリラ豪雨や線状降水帯の方がよっぽど激しく災害のように感じます。まだ梅雨は可愛いものかもしれませんね。

 

なんかたいしたことないみたいなこと言ってしまってめちゃくちゃ雨降っちゃったりするのかな。

怖くなってきた。

今年はどこも水害など起きないことを願います。

 

それから個人的な話ですがこのジメジメと共に今年ももうすぐ誕生日が来ます。

きっと梅雨生まれっていうのもこの私のやや陰湿な性格に影響しているんだろう。

娘も同じ時期の生まれだけど明るい性格になるといいなぁ。

 

梅雨こそ少しだけ明るく前向きに頑張りましょう。

 

それではまた。