1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 33になってた

お疲れ様です。

 

先日誕生日が来てまた一つ歳を重ねました。

 

1週間以上経ってからあ、そういえばブログのネタ無いのに誕生日のこと書くの忘れてたと思いましたが、さらにそこから1週間経ちました。

 

1〜2週間なんてあっという間ですね。

 

 

いや〜33か…数字的に結構年齢を感じる歳になってきました。

 

1〜2週間をあっという間に感じるのも1〜2週間/32 から1〜2週間/33 と分母がデカくなってしまったからですかね。

 

子供の頃の1週間は長かったなぁ。

 

70歳の両親の1週間はどれだけ早いんだろうか。

 

33歳って日にちでいうと何日だろうと思って調べてみたところ12054日目でした。

 

32歳のうちに12000日目が来ていた様です。

keisan.casio.jp

 

このブログもあっという間に丸3年やってるようですが、引き続きマイペースで進めてみようと思います。

 

先日日本に来て犯罪をして中国に逃げ帰った犯罪者がこんなことわざを言っていました。

「1歩でも半歩でも積み重ねないと千里にはならない!」

言葉だけ聞けば、なるほど良い言葉だなー!さすが昔の人は参考になるぜ!

 

f:id:bornin91:20240614123252j:image

引用:【靖国神社“落書き男”】日本政府への抗議と主張 - YouTube

と思いましたが、恥を積み重ねても何も出来上がらないどころか信用や評価をどんどん失っていくだけだなと思いました。

 

私も何かを作り上げるためにやっているわけではありませんが少しずつ積み重ねて自分を省みてみようかと思います。

 

それではまた。