1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 やり尽くされた"九州ではコンビニで肉まん頼むとからしと酢醤油がついてくるよ"という話

皆さんお疲れ様です。

 

副反応明期間中、睡眠取れまくってめちゃくちゃ元気に働いていたら昼休みも取らず働いていたら15時になっていました。

 

遅めの昼休みということでセブンイレブンへ。

シャキシャキレタスサンドと肉まんを頼みました。

 

実際どのくらい東へ行けばこの文化がなくなるのかは分かりませんが九州北部ではとりあえず「酢醤油からしお付けしますか?」と聞かれます。

f:id:bornin91:20221220153851j:image

どう使うかは結構それぞれあると思いますが私は一口かじってそこに一旦酢醤油を全部入れます。

f:id:bornin91:20221220154247j:image

これで前半戦酸っぱめで食べて、後半戦行ける所でからしをつけて食べます。

f:id:bornin91:20221220154256j:image

(画像全部マジでかじった断面でごめんなさい。)

 

いや自分で言うのもなんですけどこんな語り尽くされた話をされても…と思うかもですが、前に東京、千葉と住んでいたことありますがなんとなく聞かれたことがある気がするのです。

 

実は地方関係ないんじゃないか疑惑があるので改めて調べたら以下のページを見つけました。

 

肉まんの「食べ方」といえば? 関東は「何もつけない」関西「からし」九州「酢醤油」(全文表示)|Jタウンネット

 

めちゃくちゃ自分のところだけやないかい…

 

マジで気のせいだったのかな、千葉県でやたらデイリーヤマザキ多いところに住んでいたからデイリーヤマザキは実は酢醤油出しますとかそんなことなのかな…

 

 

謎が謎で終わってモヤモヤして終わる昼休みでした。

 

それではまた。