1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

◾️雑記 スパイシィカレーフランス

お疲れ様です。 今日はこんなパンを食べました。 スパイシィカレーフランス(リョーユーパン) パッケージには「ソフトフランス生地に〜」とあり、油で揚げられていないのか手がほとんど油でべたつくことがありませんでした。 前からカレーパン美味いけど油…

◾️雑記 なんでもかんでもエグいっていうやつ

お疲れ様です。 今回はただの愚痴というか悪口です。 人の悪口なんて聞きたくない人はまたお会いしましょう。 早速ですがタイトルについて。 最近、特に若い方ですがエグいという表現を使いますよね。 “若い方“と言っている時点でやや自分がおっさんな自覚は…

◾️雑記 ブラックモンブラン きなこもち風味

お疲れ様です。 時々記事にしている竹下製菓のアイス達。 ブラックモンブランに新しい味が出てました。 ブラックモンブラン きなこもち風味 チロルチョコが20周年で、色々なコラボ商品が出ているうちの一つのようです。 www.tirol-choco.com リンク先の下の…

◼️育児 2歳3ヶ月 またもお風呂苦戦中

お疲れ様です。 最近になってまたもお風呂が苦手になって来たようです。 いやーマジで、いつになったら普通に入れるのか。 まあそんな私も子供の頃シャンプーとかめっちゃ怖くて水面に顔つけるのも出来なかったのよく覚えてるんですけどね、それがなんか慎重…

◼️雑記 家の照明 色選び

お疲れ様です。 家づくり、忙しい中妻からも急かされながらなんとか続けております。 各部屋の照明を選んでおりますが、 今回は照明の色について改めて説明を受けました。 リビング用のダウンライトの色ですが、 取引中のハウスメーカーからは標準価格として…

◼️雑記 足の爪の広告きったねえなと思ってたら

お疲れ様です。 以前、Google Adsenseによる収益を狙っていながら広告の批判をしてしまったことがありました。 www.bornin1991.com ついこの間だと思っていたら1月かよ。時間経つのはええ… でもやっぱりあんまり衝撃的すぎる画像を使うと「買おうかな」より…

◼️雑記 スナックサンド かねふくの明太子入りマヨ&ポテト

お疲れ様です 今日はスナックサンドのかねふくの明太子入りマヨ&ポテトを食べました。 手でちぎった断面図 ポテトがゴロゴロですね。 明太子は最初の一口は正直あんまりわからなかったけど途中から程よくめんたいって感じですね。 飽きないためにはこれくら…

◼️育児 久しぶりにご機嫌に夜ご飯。急にめちゃくちゃ喋る。

お疲れ様です。 娘は現在2歳3ヶ月 ここ数ヶ月夜ご飯の時に荒ぶっていましたが、 今日は落ち着いて食べてくれました。 ほんとによかった。 ご機嫌だったのかずっと喋りかけてくれてました。 娘「オトーサン、お腹いっぱい?」 俺「おぉっ!? お腹いっぱいよ…

◼️雑記 iPhone15が出たけど

お疲れ様です。 先日iPhone15シリーズが発表されましたね。 13から14への変化に比べれば変化がありましたし、高いけど機種変更する人は多いんじゃないでしょうか。 でもTypeCとかは珍しい訳でもなく早くやっといてくれよって話ですよね、proじゃない方は謎に…

◼️雑記 リンガーハットの皿うどん

お疲れ様です。 リンガーハットの皿うどんをテイクアウトしました。 俺ちゃんぽんも皿うどんもリンガーハット以外の他のところではあんまり食べたことないな… でも定期的に食べたくなります。 私はノーマル皿うどん 妻はバジル大好き人間なので彩り皿うどん…

◼️雑記 夜中の0秒チキンラーメン

お疲れ様です。 先日夜ドラマを見ているときに妻がこんなものを取り出して来ました。 日清食品 0秒チキンラーメン カレー味 [そのままかじる用] 75g ×10個 ヤバいなコレは…知らなかった。 夜遅ければ遅いほど美味そうに見える。 しかもカレー味か、どんな味…

◼️雑記 たまには早く寝るといったものの

お疲れ様です。 昨日、たまには早く寝るということを書きました。 実のところ、なんか疲れてしまって昨日は21:30ごろから横になってたら気づいたら寝ていて目が覚めたら23時過ぎでした。 とりあえずもう一回寝ようかなというタイミングでブログを更新。 よし…

◼️雑記 たまには眠気を優先

お疲れ様です。 週の真ん中にしてちょっと体力的に限界が見えてきました。 日中の眠気もすごくなってきましたし、これは良くないですね。 どなたかのブログで睡眠不足で仕事するのは飲酒運転してるのと同じくらい危険みたいな事も書いてありましたしここらで…

◼️雑記 x 育児 3COINS 「うさぎブルマ」

お疲れ様です。 スリーコインズでお月見グッズがたくさん出ていました。 ※画像引用:PALCLOSETさん公式 閲覧履歴 | PAL CLOSET(パルクローゼット)-パルグループ公式ファッション通販サイト 今回の子どものコスプレグッズはウサギさんでした。 その中から うさ…

◼️育児 寝言 2歳3か月

お疲れ様です 娘2歳3ヶ月。 ときどき寝言を言うようになりました。 寝ている時も喋れるなんて凄いことです。 よく考えたら大人でも凄い。 今日の朝ですが、いつも私が起きる時間よりちょっと前に娘が急に泣き出しました。 あ、ひょっとして暑かったか。最近…

◼️雑記 妻との帰省に向けて飛行機のチケットを購入

お疲れ様です 結婚してもうすぐ5年。信じられない月日の速度です。 私たちは結婚のタイミングで東京から私の実家がある九州北部(意味はありませんが濁します)に引っ越して来ました。 初年度に結婚式をやった後に長めに帰省して以来帰ってないので、妻は約4…

◼️雑記 32歳 悩みが深い時の気分転換法

お疲れ様です。 最近思い悩むことが多く、その都度復活しているわけですが、自分なりの気分転換法をメモしておきます。 ちなみに私の悩み方のタイプですが どんどん悩みを掘り下げてしまって普段気にもしてないようなところまで悩んでしまい、沼にハマってい…

◼️育児 お風呂当番 降板

お疲れ様です 娘は現在2歳3ヶ月。 つい先日まで娘のお風呂は私が担当しておりました。 急に娘から「お母さんがいい!」と言われてしまい、練習も兼ねて嫁さんと一緒に入ってもらうことになりました… いやらしい意味はなくどうしたらいいのか聞かれた時のため…

◼️雑記 秋が近づいてきてる?少しずつ過ごしやすくなってきた

お疲れ様です。 9月に入り早速昨日はブログをサボりました。 サボったと言うかやはり時間を見つけるのは難しいですね。家に帰ってからの方が忙しい。 さて、今日の天気は最高気温が30度。 ギリギリ30度以上ではあるものの、曇っていてかつ風も少し強めだった…

◼️育児 ほっともっとのドラえもんランチ

お疲れ様です。 娘は2歳3ヶ月となりました。本当に大きくなりました。 先日初めてほっともっとのお弁当を買いました。 ドラえもんランチ(カレー)(490円) いつもだったらちょびっとだけ食べて、そこにないものを欲して絶叫したりするのですが、これはめち…

◼️雑記 なんで道の真ん中によりによって靴が落ちてるんだろう

お疲れ様です。 休日は家族と一緒にいろんなところへ行くのですが、今日も道中で靴の落とし物を見ました。 しかも対向車との車線上、もっと言うと片方だけ。 まあきっと誰しもが見たことがあると思います。 そして毎回思いますよね。 「何があったら靴を落と…

◼️育児 娘とちょっとだけ留守番

お疲れ様です。 今日、妻もちょっとだけ休息日ということで映画を見に出かけました。 一人で映画見に行くのなんだかんだ初めてだそうです。 ちなみに見に行った映画は「夜が明けたらいちばんに君に会いに行く」という映画です。 夫婦でJAMですからね、俺も見…

◼️雑記 オデキが痛い

お疲れ様です。 すみません今日は若干汚い話なので苦手な方ははまたの機会によろしくお願いします。 それではタイトルについて。 最近オデキがよく出来ます。ケツに。 会社でトイレに行く時は便器の座るところは猛烈に拭いているのでおそらく大丈夫なはずで…