1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

◼️雑記 サラダ味って何味よ

お疲れ様です。 先日職場でお客さんからのお菓子が事務所の皆さんに分けられました。 事務系はこういうの地味に嬉しいですよね。 煎餅なんかが多かったりするのですが、今回は配られる時に「何味好きですか?醤油とかサラダ味があります。」と言われました。…

◼️雑記x育児 ハッピーセット なりきりマクドナルド

お疲れ様です。 2023年7月14日より、マクドナルドのハッピーセットで選べるおもちゃとして、“なりきりマクドナルド“が展開されています。 第一弾、7/14〜7/20で以下の3種類 第二弾、7/21〜7/27で以下の3種類 第三弾、7/28〜は上記全てからがランダムで配布さ…

◼️雑記 忙しいって何だっけ?

お疲れ様です。 7月も残り2営業日というタイミングで、個人的に急がなければという仕事に取り掛かろうと思いましたが終わらずに帰宅しました。 手もつけられなかった… 今日は時間もないのでしっかりとやることリストを消化していこうと思った矢先、朝礼の際…

◼️雑記 一人で仕事してると全く集中できない

お疲れ様です。 明日で今週も終わりですね。 個人の仕事とチームの仕事とたくさんかかえております。 チームの仕事はまあまだなんとかやっています。 会議が別の方向で加熱し始めた時に上手くゴールに向けて方向修正できたり 自分の役割みたいなものを意識し…

◼️雑記 ダッシュボードでリベイク

お疲れ様です。 本日もこのクソ暑い中一旦昼ごはんを買いに車に乗り込み、そのまま車の中で冷房かけながら食べました。環境に良くないですね。 この時期の昼間の車は乗り込む時地獄すぎますね。 車の温度計では外気温37度。 社内は50度以上あるんじゃないだ…

◼️雑記 絶景 Green Monster グリーンモンスター(福岡県八女市)

お疲れ様です。 日曜日に福岡県八女市にあるお茶屋さん「GREEN MONSTER」さんに行きました。 写真が下手!正面の写真撮れてなかった… ここはまず場所が凄い。 どこにあるかと言いますと、お茶畑の丘(山)の頂上にあります。 元々お店ができる前に展望台目当…

◼️雑記 夕立に感謝

お疲れ様です。 今日も昼まで死ぬほど暑かったです。 もう蝉も元気ないくらい暑かった。 毎年思いますけど子供の頃ってここまで暑かったかな。しんどいなぁ。 しかし今日は16時ごろからゴロゴロと雷雲が来ました。 夕方前にも関わらずかなり薄暗くなり、最近…

◼️雑記 早く起きた休日

お疲れ様です。 土日ほど夜更かししたりして次の日遅く起きたりしてしまいますがたまたま仕事に行く時と同じ時間に起きることができました。 前から一人時間を作るなら嫁さんと子供が起きる前の朝がいいだろうと思っていました。 今回習ったわけではないです…

◼️家づくり 意外と親族が口挟んできてめんどくさい

お疲れ様です。 毒吐きます。 家づくり話し合いを続けていますが大変ですね。 全然私の希望通りにはならなさそうだ笑 すまん小さい頃の俺。いろいろミスったわ。 嫁さんと意見が違うのはまぁ嫌ですけどまだ分かります。 これをうまくすり合わせていくしかな…

◼️雑記 お茶漬け

お疲れ様です。 夏バテで食欲がやや低下気味です。(とか言いながらまぁ食べるんですけどね) 低下気味というか食べる前の気力がやや少なかったり、途中で疲れちゃったり。そんな感じです。 やっぱり夏は冷たいものとかさっぱりしたものがいいですね。 とい…

◼️雑記x育児 ビーフン美味いやん

お疲れ様です。 焼きうどんに次ぐ娘の新しい好きな食べ物を探すべく色々試し中です。 ほんと好き嫌いせずたくさん食べて欲しいけど口に入れることすらしないものもたくさんありますもんね。 今回はビーフンを買ってみました。 ケンミン 即席焼ビーフン 65g×1…

◼️育児 寝る前の娘が癒しすぎる(2歳1ヶ月)

お疲れ様です。 娘2歳1ヶ月、もう喋る喋る。 もう文章になってきてるし適当なリピートではなく思ったことを喋るようになってきました。 最近寝るときの機嫌が良すぎてめちゃくちゃ可愛いです。 でも添い寝しないとあまり寝れないようで、寝かしつけとして近…

◼️雑記 ミルクック(カップ) 竹下製菓

お疲れ様です。 今日もアイスの紹介です。 大好きな竹下製菓さんから、 今回はミルクック の カップバージョン! ブラックモンブランと同じ会社です。 蓋を開けるとダイレクトで中身が現れます。 昔はよくあった気がしますが最近見ないかなってきましたね。 …

◼️雑記 好きなドッキリ

お疲れ様です。 昨日テレビを見ていたら目黒蓮さんが学校で学生にドッキリを仕掛ける番組をやっていました。 私はですね、こういう芸能人が学校に行くみたいなドッキリが大好きです。 学生さんたちの目黒蓮さんを見た時のリアクションも素晴らしい。 とても…

◼️雑記 ムダ毛への文句。マジで無駄、いらね〜。

突然ですが今日は体毛について文句を書きます。 人の文句も聞きたくないし体毛も気持ち悪くてちょっと苦手な人はごめんなさい。 私と体毛。 もう私と体毛とは古い付き合いで、生まれて32年間ずっと世代をリードする量の体毛と付き合っています。 悔しい事に…

◼️雑記 バナナヨーグルト蒸しパン(セブンイレブン)〜 steamed bread with banana & yogurt〜

お疲れ様です。 皆さんは蒸しパン好きですか? 私はしばらくずーっと食べてませんでしたが、子供ができてから食べるようになりました。 娘は結局まだ食べないけど… そんな蒸しパンですが セブンイレブンで「バナナヨーグルト蒸しパン」(¥159)というのがあ…

◼️雑記 大雨やっと止みました

お疲れ様です。 土曜日から長く続いた雨も昨日まででやっと止みました。 今回も酷かったです。 すごく見づらい写真ではありますが通勤途中の橋の上の写真です。 真ん中の緑色の部分は普段川の岸になっていて、そこまで水が上がるとは全然思ってませんでした…

◼️育児 帰宅後5秒で元気をくれる娘

お疲れ様です。 土日を挟んだ月曜日、10時間ほどしか別行動してないのに、娘がやたら成長したように感じます。 先週から急にやるようになったことをメモ。 まず前提としてですが、私の家は玄関一階のすぐに階段を登っての居室二階パターンのアパートです。 …

◼️育児 娘と会話 2歳1ヶ月

お疲れ様です あっという間に休日が終わってしまった。 娘が最近よく喋れるようになって何を言えるようになったかメモを取ることも難しくなってきました。 最近は「オトーサン!ココ!」(手で床をバンバン) と言われて場所を指定されるようになりました。 …

◼️雑記 原因がありすぎて何を改善すれば調子が良くなりそうなのか分からない

お疲れ様です。 最近ややネガティブな発想が続いています。 というのも疲れています。 肩こりは凄まじいし、胃の調子も怪しいし、時々気圧にもやられたり、目も疲れてたりあんまり寝れなかったりメンタルはやられるし靭帯の怪我まだ普通に痛いし… いつからず…

◼️雑記 はてなブログアプリ 購読リストのブログが読めなくなる問題解決

お疲れ様です。 今週もなんとか凌ぎ切りました。 雨の予報ですが休日ですね。 さて先日からはてなブログで購読リストのブログが読めないものが多くなっていましたが、ようやく解決しました。 結論からいきます。 一回アプリ削除して再インストールするだけで…

◼️雑記 ちょっと時間経つとどうでも良くなったりする

お疲れ様です。 最近は忙しくなったのもあり、目の前のことに必死な状況が続いています。 忙しくなる前のつい2ヶ月ほど前までは、iPhoneを機種変更しようと検討をしていました。 電池もへたってきたしストレージの空きも減ってきたし、何しろ3年半も使ってる…

◼️雑記 いい夢なのか悪い夢なのか

お疲れ様です。 家を建てることになり嬉しい気持ちもありますし不安な気持ちもたくさんあります。 まだローンの本審査も終わったわけではないのでひょっとしたらひょっとしてしまったりしないか…とにかく油断は大敵ですね。 突然ですが今まで夢の話をブログ…

◼️雑記 電話って何時まで出ます?

お疲れ様です。 皆さんは仕事などでは無く、個人的に電話がかかってきたら何時まで出ます? いやいや何言ってんの、用があってかけてるんだからいつでも出ろよっていう人もいますよね。 一応理解はできます。重要なことかもしれませんしね。 でも私は21時以…

◼️雑記 牛角の“丸ごと塩オクラ“めっちゃ美味え

お疲れ様です。 雨がすごいですね。 激しい音でやや怖くなるほどです。 ただ気温がちょっと下がるのは助かります。 その後天気回復に従ってムワムワと暑くなってはきますが… 暑くなってくると食べたくなるものがあります。 ※画像HPより引用 牛角やみつきにな…

◼️雑記 餃子会館の餃子(佐賀県武雄市)

お疲れ様です。 今日は佐賀県武雄市にある「餃子会館」の餃子を食べました。 maps.app.goo.gl おみやげ焼き餃子 8個入(550円) 丸くて変わった形をしてます。 餃子なのか?と思うかもしれませんがちゃんと包んであります。 中の具はこんな感じ。毎度食べた…

◼️雑記 不動産屋ってすげえや

お疲れ様です。 先日家を契約したという記事を出しました。 www.bornin1991.com 契約の中で、土地の購入に際した重要事項説明を受けました。 宅建を持った方から説明を聞きましたが宅建取得者って凄いですね。 私が住むところは県境が近かったりいろんな市町…