1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◼️雑記 小郡イオン 浸水のその後

お疲れ様です。 先週末8/26に、水害でよく取り上げられてしまう福岡県小郡市のイオンに行きました。 よく行くところではありますが、今回7/10の水害後としては初めて行きました。 7/31にイオンのスーパーの部分と一部の専門店から再開となっていましたが、今…

◼️雑記 ネットニュースにネタバレをくらう

お疲れ様です。 朝ドラのらんまん、リアルタイムでは無いですが毎日録画して夜見ています。 放送中にここまで追えている朝ドラは初めてかもしれません。 そんなに楽しみにしている朝ドラですが、毎日仕事でブラウザを開いた時によくトップに記事が上がってい…

◼️雑記 カルピスウォーターとカルピスソーダ

お疲れ様です。 ここ最近何か飲み物を買う場合ほぼほぼコーヒーを買っていましたが、なんか急に飽きてしまう時があります。 炭酸だったりオレンジジュースだったりいろいろ買いますが、今回はカルピスソーダにしました。 ソーダに限らず久しぶりにカルピス飲…

◼️雑記 iijmioの使用感〜遅さを感じる時〜

お疲れ様です 携帯の会社をiijmioに乗り換えてから6ヶ月ほど経過 料金的には大満足。 だいたい1000円くらい。 無料通話や定額制の料金プランにせず、従量制で話した分だけお金とられますが、知り合いとはLINEか FaceTimeで話すのであんまりかからずに済んで…

◼️雑記 ポイ活が無駄になった話

お疲れ様です。 ポイ活として5ヶ月ほどMicrosoft rewardsを利用していて、だいぶポイントが貯まったのでAmazonギフト券に交換しようとしました。 結果としてですが、手続き上必要なSMSでのパスコードが一向に届かず交換できませんでした。 正確にはSMSを受け…

◼️雑記 燕が低いとこ飛ぶと雨が降るっていうのをふと思い出した。

お疲れ様です。 毎日暑い日が続く今日この頃ですが、最近は夕立だったり不安定な天気が続いています。 おかけでちょっとだけ気温的にはマシですけどね、その後の蒸し暑さも凄い。 そして私は気圧で頭が痛くなるので辛い時期です。 例年こんなだったっけか。…

◼️雑記 自動販売機とお釣

お疲れ様です。 やっちまった… 会社の自動販売機で120円のものを買うために520円入れて買いました。 お釣りは400円ですね。 でも私は頭が悪いので、お釣りの出てくるカチャンカチャンという音を「ハハ、しっかり120円飲み込んでらあ」なんて呑気なことを思い…

◼️雑記 久留米ホットドッグ(セブンイレブン)

お疲れ様です。 セブンイレブンでこんなモノが売ってました。 久留米ホットドッグ(税込216円) 私の住む地域では馴染みのあるパンです。 福岡県久留米市にあるキムラヤさんというパン屋さんが発祥だそうで、ハムとちょっとからしの効いたコールスローが入っ…

◼️雑記 じゃがりこ うま塩レモン味(期間限定)

お疲れ様です。 時々会社の休み時間におやつ食べてます。 現在進行形で太っていっているのでやめなければいけないのは分かってますけど体が言うことを聞かない。 先日はこれ じゃがりこ うま塩レモン味 期間限定とのこと。 写真撮る前に空けちゃいました。 …

◼️雑記 ビュッフェでサラダを食べまくる。

お疲れ様です。 先日ビュッフェに行きました。 初めにいいます。写真撮り忘れた… ライトコース(1,480円)という事で品目はめちゃくちゃ少なめ。唐揚げとかちっちゃいハンバーグとか、麻婆豆腐とかそんな感じ。 でも3歳未満の子は無料なのです。最高。 お金…

◼️育児 寝かしつけが楽しい。

お疲れ様です。 頻度が減ってきましたが娘についてです。 娘は現在2歳2か月、もう絶好調です。 ベラベラ喋ってるし、いろんなものを要求したり爆笑したり。 寝る時も凄いニコニコしながら布団の上にいます。 ただ娘は一人だと逆にソワソワして安心できずなか…

◼️雑記 盆明け仕事開始

お疲れ様です。 5日間のお盆休みを終え、本日からまた平常稼働が始まりました。 今までになくいろんなことをして充実したお盆休み休みでした。 久しぶりに仕事しましたが、 やりたいこととかが一通り済んでいたのでいつもより集中して取り組めた気がします。…

◼️雑記 久しぶりに日に焼けた。痛い。

お疲れ様です。 釣り好きの兄に誘ってもらって釣りに行ってきました。 1時間半ほどかけて港に移動し、釣り開始。 めちゃくちゃ良い天気! お盆期間中雨の予報もあったので心配していましたが天気は良くて助かりました。 が、しかし! 天気以外に、移動中から…

◼️雑記 買い物でイライラ

お疲れ様です。 お盆いかがお過ごしでしょうか。 私はなんかとても充実してます。 ですが逆にブログなどを読む時間がない… 今回はイライラしたことを書いてしまいますので、わざわざ人の文句見たくないやって人はまた別の記事でお会いしましょう。 本日買い…

◼️雑記 スウィーティガム復活

お疲れ様です。 ロッテのスウィーティガムが復刻するという記事をYahooニュースで見ました。 news.yahoo.co.jp すっかりガムを食べることはなくなってきた今日この頃です。 ですが意外と思い出の中にはガムがたくさんあります。 小さい時このスウィーティガ…

◼️雑記 AmazonPrime会費が値上げ

お疲れ様です。 あらゆるモノの価格が上がる中、いつまで価格が維持されるかソワソワしていましたが、 ついにAmazonPrimeの会費が値上がりとなりました。 日本は海外と比べると破格とはいうものの… 以下会費の値上げに関するメール 俺って、自分のアドレス「…

◼️雑記 薄皮ハンバーグ&ケチャップパン(山崎製パン)

お疲れ様です。 山崎製パンの薄皮シリーズについて、 少し前に5個入りから4個入りになり、スーパーの棚に5個入りと4個入りが並んでいるところを見て物価高騰の瞬間を目撃したという投稿を見ました。 そんな薄皮シリーズですが、小さい頃から私は大好きでした…

◼️雑記 睡眠不足まで遅れで来るようになった

お疲れ様です。 先日朝の5:30まで起きていたことがありました。 8時には目を覚ましたのですが、9:30ごろから11ごろまで二度寝。 その日はそれから寝ることもなくいつも通り12時ちょっと過ぎに就寝。けっこう平気なままでした。 翌日も意外と平気でした。いつ…

◼️雑記 メンタルの落ち込みがすごい

お疲れ様です。 つい先日メンタルヘルスケアのカウンセリングってすごいよという話をしましたがそれから少し経った今、人生一くらいで気分が沈んでいます。 どうせすぐ楽しいことさえあれば復活するので一時的なものだと思います。 しかし5年前に抑うつ気味…

◼️雑記 黒毛和牛コロッケ (ミートフーズ華松 佐賀県上峰町)

お疲れ様です 通りすがりにミートフーズ華松さんの黒毛和牛コロッケをテイクアウトしました。 店内の様子 注文はお店に入ってすぐ右側です。 ちらっと見切れてますが揚げる前のコロッケなどが並んでいます。 揚げる前のものがガラスケースの中にありますが、…

◼️雑記 カウンセリングを受けてみた感想

お疲れ様です。 先日、忙しかったり体調が良くなかったり、気持ちに余裕がなくなってイライラしていた期間がありました。 何も上手く行かなそうなイメージばかりが浮かんできてメンタル的にかなり弱っていた時期でもありました。 とはいえ、この時のメンタル…

◼️雑記 朝食バナナカステラ

お疲れ様です。 朝ご飯を食べた方がいいことはよく分かっているのですが、朝ごはんよりもギリギリまで睡眠を選ぶので、普段ほとんど朝ごはんを食べません。 慣れてしまったので昼ごはんごろまであまりお腹空かないような体になっています。 しかし昨日は珍し…

◼️育児  janod(ジャノー) 木製カフェキッチン

2歳の娘にキッチンのおもちゃを買いました。 janod(ジャノー)木製キッチン

◼️雑記 アンケート回答でamazonギフトカードが当たった

お疲れ様です。 珍しくラッキーな話です。 アンケートに答えたらamazonギフトカードが当たるみたいなアンケートに応募してました。 全50問くらいのしんどいアンケートですが地道に答えてちょっとやったことすら忘れてました。 が!しけし!まさかの当選! し…

◼️雑記 車メーカーさん、シートヒーターじゃなくてベンチレーションの方を標準化させて下さい

お疲れ様です。 今日も車に乗り込むとき地獄の暑さでした。 夏場車に乗り込むときほんときつい。 高級車でシートベンチレーションがついている人が羨ましくてしょうがないです。 昨今の車事情ですが、シートヒーターの方はほとんどの車につくようになってき…