1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 師走っぷりがすごい。忙しい

先週は結構忙しかった。

 

まず仕事、先輩が家庭の事情で1週間お休みだったっていうのもあるけど、なぜかこういう時に限って依頼が多かったりしますよね。

WindowsUpdateで古めの型のPCが激遅になってしまったけど買い換えさせようとしてる?とか勘繰ってしまいます。

 

とにかく無事に週末を迎えられてよかった。

 

そしてケーキの予約にプレゼントの購入だったり髪切ったり平日中にこなすことがたくさんありました。そして昨日はワクチン打ったり雪に備えたり。

 

多分もっと色々した気がするのですが思い出せもしなくなってしまった物もあります。

 

振り返るためにも携帯の予定表とかにしっかり残しとかないとダメですね。

 

師走の語源を改めて調べてみました。

ウェザーニュースさんによると

「師走」の由来は、僧侶のような普段落ちついている人でも、この月は多忙で走り回るようになるという意味から名付けられたという説があります。

https://weathernews.jp/s/topics/202011/300095/

とのこと

 

普段そんなに忙しくしてないからちょっと頑張っただけで忙しいと思っちゃってるかも。

と思ってしまいました。

 

最初に書いた今週の出来事を人によってはなんだそれだけかと思う人もいるでしょうし、私のように忙しいなと思う人もいるでしょう。

 

自分の許容量が大きくなるようにちょっと忙しい状態くらいを維持できたら良いですね。

 

残り半月、もっと忙しくなるかもですが許容量を大きくしていると思ってしっかり予定立てて頑張ってみます。

 

それではまた。