1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 ギィャァアア!!と泣く様になってしまった…

皆さんこんばんは

 

皆さん子育てをするにあたってこれだけはできるようになってほしいとかこういうのは躾けておかないといけないとか色々と各家庭で考えていることかと思います。

 

私は色々出来るようになって欲しいこともあるのですが、生まれる前からこれだけはしないで欲しいなと思っていたことがありました。

 

時々買い物中に聞こえる泣き声ではない「キャーッ」(文字に起こすのが難しすぎる)という金切り声?がすごく苦手でそれだけは自分の子供がしないようにして欲しいなと思っていました。

 

というのも本当に近距離で大きい音がなったりすると頭に響いて気持ち悪くなってしまうのです。

 

泣くのはしょうがないと思います。

自分の気持ちをコントロールするのはとても難しいことですし、程度こそ違えど大人も泣きますしね。

 

しかし泣くでもなく、怒りを発散するためにめちゃくちゃ高い音を出すという因果関係の意味のわからなさも嫌な理由です。

 

ですがここに来て自分の娘も思い通りにいかない時に金切り声ではないのですが「ギィャァアア!!」とか「ア"ァ"ーッ!」という濁点だらけの唸り声のような泣き方をするようになってきました。

誰しも通る道なのかもしれませんがもうあと少しギリギリで金切り声になりそうで恐ろしいです。

 

すでに今の泣き方でもかなり頭に響き具合が悪くなってしまいそうなのですが…どうにかこれ以上エスカレートしないといいなぁ…

 

言葉が通じないこともこういった泣き方につながっているのでしょうか。

 

ニコニコしている時は天使で、この状態で一時保存して時間が止まってくれないかなと思うくらいですが、ことさらこの泣き方に関してばっかりは早めに話せば分かるように大人になって欲しいなと勝手な願望を持つ31歳の父親でした。