1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 正しく成長する娘と誤って落ちぶれる父

お疲れ様です。

 

普段読んでくれている方はまたかと思うでしょう。

 

娘、お風呂嫌い再発

 

「お風呂入ろうか!」というと

「ねむ〜い!眠たいのっ!」とめっちゃくちゃ泣くようになりました。

そしてそのまま「アンパンマン見る!」とYouTubeの動画を見ようとする。

「眠たいのにそれは出来るんかい!」

とそんな調子の攻防をしながらもどうにかお風呂に連れて行っても泣き止まず。

 

身体はかろうじて洗えるけどシャンプーはまた難しくなりました。

ここまで苦手になるかね、ほんとに。特に目にシャンプーがとかもないのになあ。

シャンプーするならと約束したバスボールがありましたが、交換条件を持ち出してもシャンプーはしません。

あまりにも泣くので先にバスボールで遊ぶと流石に泣き止んでくれました。

 

ちょっと落ち着いてきたので「そしたらそろそろシャンプーしてみよう!」と言った途端

「しないの!シャンプーしないよ!」となぜかしつけ風に怒られる父。

 

約束が違うじゃないか!と腹が立ったので娘が手に持っていたバスボールから出てきたコアラちゃんを取り上げてお風呂に投げました。

 

その時娘が「お友達捨てないでよ!お友達でしょ!」ですって…

(お前…お友達大事にしてるんだな…正義感みたいなものがもう芽生えてるんやな…)

と少し感動すると同時に自分がとった大人気なさすぎるカス過ぎる行動がめちゃくちゃ恥ずかしくなりました。

 

とっさに「いや!いやコアラちゃんが!ほらその…お風呂入りたそうだったから!」と恥の上塗り。

 

正義感が芽生えて成長し始めた娘と、大人気ないカスオヤジ…なんて辛い対比なんだコレは…

 

まあなんでしょう。俺ももう少し人間的に成長できるように頑張ります。

娘も怒ったり悲しんだりしながらもスクスク育ってます。

 

それではまた