1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 Google Adsense 住所確認 ハガキの受け取りからPIN入力までの流れ

◆GoogleAdsenseを登録して、認証の基準額(1000円)に達したようなので、

下記ページの「2.認証の基準額」にあるように身元確認、住所確認を行いました。

 

 

support.google.com

 

◆住所確認の為自分の住所を登録したのが3月17日。

 登録後、すぐにメールが来ました。

文面には通常3週間程度かかるということでしたが、私の手元に届いたのは3月30日でした。到着までおよそ2週間、ちょっと早く着いた。

現物はこんな紙です。ポストに刺さってました。

 

中を開くと↓の内容。

お客様のPIN:という下に6桁のコードが記載されています。「このPINを使って4ヶ月以内に住所確認しないと広告停止」とのことなのでぼーっとせずにできるうちにやります。

 

いざadsenseの管理画面に出ていた↓の注意書きの「操作」を押します。

 

「操作」を押すと↓の住所確認部分に「6桁の確認用PIN」という項目があるのでそこにPINを入れて送信。

 

本人確認、住所確認ともに無事に完了しスッキリしました。

 

 

これでお金を受け取る準備も完了!あとはもらうだけだ!と意気込んだものの、支払い基準額の8,000円はいつになったらクリアできることやら…

 

私の収益低すぎブログでは最悪一度もお金にできずに終わってしまうかもしれない。

一度は必ず入金してもらうことを目標に改めてがんばります。

 

それではまた。