1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 アプリで退去の申請分かりづれえ

お疲れ様です。

 

引っ越しを前に今のアパートの退去申請をしたのですがまあ慣れてないのもあってめんどくさかった。

 

というか画面がどれが項目名でボタンになっているのかが分かりづらかった。

 

アプリから退去申請をするのですが、フォームにそって入力していったのに、確認画面を見ると入力フォームになかった項目が出てきて空欄となっていました。

退去後の住所や精算金の返金口座と言った項目だったので空欄で出すわけにもいかなかったので画面を戻ったところやはりそんな項目は見つけれず。

そしてもう一度申請を進めようとしたところ「申請中の解約があるため申請できません」と表示されました。

しかし確認画面では保存ボタンを押さないと申請は完了しないという表示…

今どういう状態よ…詰んでるやん。

 

問い合わせフォームに問い合わせたところ返信が来ましたが結局よく分からず、翌日電話がかかってきました。

結局全然違うところから編集ができることを案内されてようやく解決。

 

電話の最後に「また何かあればこちらの電話でも構いませんのでご連絡いただければと思います」と言われましたが…

 

 

最初っから電話で退去の申請させてくれよ!

 

 

 

めちゃくちゃ時間と手間だけかかってるよ。

クレーマーみたいになっちゃいましたね。

 

まだまだ引っ越すまでにやることがいっぱいです。

 

私も仕事でDX推進とかしてますけど、実は少しも便利になってねえんだよなあ…

 

それではまた。