1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 4ヶ月にして初の家族で外食

皆さんお疲れ様です。

娘も4か月がたち、ようやく首がすわってきました。 早いのか遅いのかよく分かりませんが 順調に育ち嬉しい限りです。

抱っこなんかもずいぶんやりやすくなりました。

いろいろ悪戦苦闘しながら子育てしてましたが 最近になってようやく家族で外食デビューをしました。

コロナもやや落ち着き始めてはいるものの どこか個室のあるような場所はないかなと探しているといい場所を見つけました。

私の家からそう遠くない場所にある 杏都という和菓子屋さん。(なんとなく私がどこら辺に住んでるか特定できそうな情報になってしまうけど近所の人なんか誰も読んでないだろうからこの際いいや)

http://angecoco.info/anto/

前から何度かお菓子を買いに行ったことがありましたが奥に個室があるのに最近気付きました。

同じ経営元?の洋菓子屋さんのアンジェココさんの方も個室でケーキ食べれてすごく良かったのを思い出したので杏都さんの方も気になって行ってみました。

初めにレジで個室の利用を伝えると店員さんから 赤ちゃん何ヶ月ですか?と確認があり、4ヶ月ですと答えると問題なく通していただきました。 確認したら6ヶ月くらいで寝返りをうつようになると利用できなくなるそうです。(6ヶ月をすぎると次は中学生からだそうです。あとちょっとしたらしばらく家族で行けねー) 月齢を聞かれた時は小さすぎると入れないかと思いドキドキしましたが逆に半年までしか入れないということでギリギリでした。

個室は300円で90分利用できます。

その個室はどんな感じかというと f:id:bornin91:20211025005816j:plain f:id:bornin91:20211025010243j:plain こんな感じの小さな建物を丸ごと一つお借りできます。エアコンも付いていて快適です。

気になる食事の方ですがケーキかおしるこかを 部屋を借りる際に選ぶのですが和菓子屋さんなので おしるこにしました。1000円くらいだったと思います

f:id:bornin91:20211025010414j:plain

この日は暑かったですが暑い日に食べるおしるこもいいもんですね。といいつつもこれから寒くなるしますます美味く感じるでしょう。

周りにも3棟くらいありましたけど扉を閉めると周りの部屋の声もあまり聞こえないので自分達だけの空間になります。

いつ泣くかもわからない赤ちゃん同伴で外食に行くこと自体どうなのかという意見もあるでしょうが これならテイクアウトで家で食べている感覚とほぼ同じですしコロナ的にもだいぶ安心です。

寝返りをうてるようになると次は中学生からしか入れないとのことなので今のうちにまたいきたいなと思いました。

大きくなったら娘と2人でも行きたいですねー、行ってくれるかな…嫌われないようにしないと。

それではまた

お菓子村  アンジェココ 杏都 https://goo.gl/maps/VETPfX1QnrBcLUvj7