1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 オーボール良いやんけ

皆さんこんにちは、

赤ちゃんにおもちゃを買ってみたものの あんまり遊んでくれないなあとなることが多かった 我が家ですが

ついに生後3ヶ月を過ぎた頃遊んでくれるおもちゃに出会いました! ▪️オーボール


O'ball オーボール ラトル レッド (11487) by Kids II

初めは嫁さんがインスタとかでよくみるとかそんなきっかけだったんで半信半疑もいいとこだったんでした

しかしこれで遊び出してから物を掴むということを覚えるきっかけになりました。

初めは指に引っ掛けて遊ばせていましたが、 その日のうちに近くに置いておけば自分で掴んで 顔の近くに持ってきて遊んでるようになりました。 f:id:bornin91:20211008234629j:plain

ボールなのでベビーベッドの中とかじゃないとすぐぶん投げます。 転がったオーボールをその都度私が拾いに行ってまた渡してあげるという、 犬との遊び(俺が犬)をやれるようになりました。やったぜ。

生後3ヶ月過ぎごろというタイミングも良かったのかもしれませんが これキッカケにガーゼとか掴んで自分で口拭いたり可愛い仕草が増えました。

本当におススメできる商品でした。