娘(1歳5ヶ月)
見た目も大きくなってきて随分と子供らしくなってきました。
遊び方も変わってきて、最近のお気に入りは↓のブログでも書きましたがスリーコインズで買ったバギーです。
とても大事そうにしていて本当に買って良かったなと思いました。
そんな娘のお気に入りをあろうことから父親の私が壊してしまいました…
この通り持ち手の部分が折れてしまったのです。
わざとじゃなかったんです。
少し機嫌の悪かった娘を落ち着かせようと嫁さんと二人でアルゴリズム体操を見せてたんです。
そしたら嫁さんの手が
「手を横に〜」で近づいてきたので
「あらあぶな〜い」ときて、
私は「頭を下げればぶつかりません」と娘にドヤ顔でしゃがみました。
その瞬間私のケツからバキッという音が聞こえました。(ケツって書いてますが正式にはゲートの方です)
私の股の間にバギーがセッティングされていてケツで破壊してしまったのです。
「あらあぶな〜い」じゃねえよ、ケツ破裂するかと思ったし手が当たった方が全然マシだわ。
しかしこのバギー持ち手の向きが逆だったらと思うとゾッとする形をしていますね。
娘の反応はというと、折れた持ち手を寂しそうに見てました。
なんかその瞬間娘の大切なものを奪ってしまったようで、とても胸が苦しくなりました。
見たことないくらい眉間にしわを寄せてしばらく呆然として「嘘だろ…おかしいな。おい返事しろよ…」みたいな顔をしていました。
お父さんはしゃいじゃってごめんね。自分が恥ずかしいよ。
そのあとアロンアルファがなかったので応急処置で養生テープを巻いてみました。
本当に残念な処理だったのにもかかわらず「パーッ!」と顔が明るくなり「見て!元に戻ったよ!」みたいな顔をしてこっちを見たのです。。
いつの間にこんなに感情豊かになって悲しんだり喜んだりできるようになったんだろうかと31歳にして今までに感じたことのない感情になりました。
伝えることに自信はある方だと思っているのですが、言葉にするのが難しくいまだになんと表現して良いのか分かりません。
しかしこの顔を嫁さんと二人で同時に見て、優しい子に育ってるかもねと感動して二人ともちょっと泣いたのできっといい感情なのだと思います。
日々育児本当に大変ですが、少しだけ報われた気がして温かい気持ちになりました。
優しい子になる素質はもうあると思いますので、この子の素質をもっと伸ばしていけるように、また親の私たちが台無しにしてしまわないように気を付けます。
それではまた。