1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️育児 2歳児、IFMEのサンダルを購入

お疲れ様です。

 

最近夏バテ気味です。やる気と元気が吸い取られていきます。

涼しく快適に生活したいですね。

 

娘も足元をもっと涼しくということで、サンダルを買いました。

 

 


[イフミー] ウォーターシューズ サイドゴム ベビー 20-3314 GREEN 13.0 cm

 

サマーシューズとかウォーターシューズとかいろんな言い方がされているようですが、文字数少ないし馴染み深いのでこの先の文章は“サンダル“でいきます。

 

今まで普通に履いていた靴は13センチで、少し窮屈になってきたかなという感じがあったので14センチを買いました。

 

f:id:bornin91:20230615191950j:image

赤色もかわいいなと思ったのですが、緑色を買いました。

 

f:id:bornin91:20230615193526j:image

中敷に工夫があるようですね。

 

f:id:bornin91:20230615192045j:image

裸足で履くことも多いと思うので、足首が靴擦れしないものを探していました。

これは足首周りなど内側が結構柔らかい生地だったので足あたりが良さそうです。

 

f:id:bornin91:20230615192231j:image

マジックテープは結構ガバッと開きます。

名前欄がある。かわいい。

 

f:id:bornin91:20230615192517j:image

中敷が取り外せるタイプでした。

 

f:id:bornin91:20230615192549j:image

中敷に足を合わせたところちょうど良さそうでした。親指の付け根と各指の位置は完璧。

 

f:id:bornin91:20230615192324j:image

靴底はこんな感じで穴が開いてます。

 

f:id:bornin91:20230615192353j:image

内側から光にかざしてみると通気のための穴が開いていることがよくわかります。

 

f:id:bornin91:20230615192702j:image

履いてみた感じも良さそうです。

まだまだ足だけ見ても幼児感があってかわいい…

 

靴底もしっかりしてるので歩くのも問題なさそうです。

 

実際の使用感としては涼しい靴を手に入れたという感じです。

本人もお気に入りのようでサンダルと普通の靴を見せてどっち履く?と聞くと最近はサンダルを選んでます。

 

あまり長い距離は歩かせていませんが心配していた靴擦れもなさそう。

 

サンダルサンダル言ってますがほぼ靴ですね、

 

良いものを買えて良かったです。

ネットではなく実際に試着して買いましたが、ネットの方が色が豊富だったりもしますね。

もちろん価格もネットが安い。

 

小さいお子さんのいるところの参考ななればと思います。

 

それではまた。