1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️育児 2歳0ヶ月の口癖

お疲れ様です。

 

娘も2歳になりまして、ずいぶんおしゃべりになっています。

最近の口癖でお気に入りなの以下の2つ。

 

「モッカイ…ヤロカァ」(もう1回やろうか?)

「ワッカンナイ」(分からない)

 

言い方がもう普通のイントネーション過ぎて面白くてかわいいです。

 

好きな遊びがあると「モッカイヤロカァ?」と何度も何度も言われます。

しつこ過ぎるときもギリギリ許せます。

 

ご飯の時にこれ食べる?とか口に持ってくと

「シナイ!」と全力拒否をしてくるのでそしたら何が食べたいの?と聞くと

「ワッカンナイヨ」「ワッカンナイネ〜」と言われてしまいます笑

 

そりゃそうですよね。

人から食べさせられるのはなんか嫌だし、かといってこれが食べたいって大人でもちょっと即答できない時もあります。

 

そういえば最近歌も上手になりました。

急にピアノのオモチャで適当な鍵盤押しながら「ハッピバースデー…トゥユ〜」とハッピーバースデーの歌を歌うようになりました!

 

しかもトュユ〜のところが

「アパマ〜ン(アンパンマン)」

「キッティチャー(キティちゃん)」

「ワンワン〜」

「チュンチュン〜」とか変えて歌ってます。

 

そして一番嬉しいのが

「ハッピーバースデー…オトシャーン!(お父さーん)」も言ってくれました!!ヤバイめっちゃ嬉しい〜かわいい〜。

 

2歳にして早くも言葉で大人を楽しませてくれて頼もしい限りです。これからもたくさん喋りたいなと思います。

 

それではまた。