1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 スウィーティガム復活

お疲れ様です。

 

ロッテのスウィーティガムが復刻するという記事をYahooニュースで見ました。

news.yahoo.co.jp

 

すっかりガムを食べることはなくなってきた今日この頃です。

ですが意外と思い出の中にはガムがたくさんあります。

小さい時このスウィーティガムを兄がいっっっっつも待ってたのでよく分けてもらってました。めっちゃくちゃ好きな味でした。ガムと相性がいいですよね。

 

そして恥ずかしながら今までずっとなぜか「スウィーティオ」だと思ってた…

 

だいたいスウィーティって何でしょうね。

Wikipediaを見てみると、スウィーティまたはオロブランコは柑橘類の一つでグレープフルーツとブンタンの交配種とのこと。

イスラエル産のものをスウィーティ、アメリカ産のものをオロブランコと呼ぶそうで、酸味が少なく甘味が強いのが特徴とのこと。

 

へ〜!オロブランコもブンタンも分からねぇ〜。

パッケージを見た感じはグレープフルーツみたいなライムみたいなそんなんですよね。

 

久しぶりにガムでもたべてみようかなと思いました。

 

味とか匂いで昔を思い出したりするかもですね。

 

私は兄の部屋でバガボンドスラムダンク読んでたのを思い出しました。

 

それではまた