1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 買い物でイライラ

お疲れ様です。

 

お盆いかがお過ごしでしょうか。

私はなんかとても充実してます。

ですが逆にブログなどを読む時間がない…

 

今回はイライラしたことを書いてしまいますので、わざわざ人の文句見たくないやって人はまた別の記事でお会いしましょう。

 

本日買い物にスーパーに行ったところ若いカップルが買い物してました。

 

果物コーナーにて男の方がまさかのパイナップルに鼻を当てて匂いを嗅いで品定めしてました…

 

それ以外もいちいち手で触りながら品定めしていて何だよこいつ汚ねえな。

コロナ禍じゃなかったとしてもやめろよ

 

なんなんですかねマジで。

だいたい匂い嗅いで何がわかるんだよ。

彼女にいいとか見せとこかな、てか?

すぐ別れろ

 

と思ってましたが近づいてみると外国語を喋ってました。

あ、外国人だったのね。

だったらしゃーな…くねーわ!

 

私の国ではこうですってか?買う前はお前のじゃねえぞってのが通じないのはどこの国だ。

これが不快ならマジで自分の国の方が快適だと思うよ。

そもそも今日本からじゃないと学べないことなんてないし給料もたいしたことないから本当に他の国の方がいいよ。俺みたいな器の小さいやつも少ないだろうし。

 

なんていうか私の国のルールは家の中だけにしてくれ。

 

埼玉県蕨市など外国人の方の問題もありますね。

なるべくフェアな目線で見て接したいけどやめて欲しいなそれはと思うことが多いのも事実。

 

私にそういった外国の友人知人がいないのもあります。

 

先日NHKで優しい猫というドラマを見ました。

スリランカから日本にきた青年と日本人の母子が結婚して親子になる話しでした。

ドラマとはいえ苦労もあるのはよくわかったのですが、やっぱり目の前でされたら嫌だなと思うことをされたらよくないイメージが蓄積されてしまいます。

今回なんか最初は日本人だと思って嫌だと思ってましたしね。偏見はない状態での印象でした。

 

というのがあくまで今日の感想です。

 

どこかで逆に良いイメージになるところを目撃することを願います。

 

それではまた。