お疲れ様です。
仕事が終わり友人と久しぶりにご飯を食べたあと、日曜日からずっと行かないとやべえと言いながら行けていなかったコインランドリーに行きました。
カーペットとソファカバーを家で洗い、乾燥だけすることにしました。
そこのコインランドリーはアプリで決済ができるので利用してみましたが、
偶然クーポンがあることに気づきました。
10分(100円分)のクーポンだったので全部で40分動かすことにしました。
「40分か、ちょっとコンビ二行ってこよう…」と早速クーポン分以上の出費をする愚行に出てしまう俺。
残り10分というところでコインランドリーに帰ってきて様子を見に行ったところ、
目を疑いました。
残り時間
「52分」
…なんだこれ、タイムスリップとも違うぞ…
増えるってなんだよ…
3分ほど困惑
アプリの注文履歴みたいなのを見つけたので見てみましたが、300円の支払い。
今回100円OFFクーポンがあったので40分分ですね。
2回支払いしてしまってるとかではなさそうだ。ちょっと安心。
ただこのまま追加で40分とかやってしまうとカーペット燃えたりしないか不安になりました。
帰ってきてカーペットがないとか、嫁さんブチギレだろ…
というわけで困ったので24時間のサポートに連絡。
そういうわけでサポートで一個だけ気になったことがありました。
「お電話ありがとうございます。〇〇(会社名)の新人✗✗(名前)と申します。」
良いとか悪いとか言う話ではないのですが、新人とか言うんですね。
会社の方針なのかな。
確かに「え!?新人?そ…そしたらちょっとこっちも丁寧にやるか…」てなりました。
対応自体は全然新人だとは思えないちゃんとした対応でした。
新人じゃなくても言うと良い効果があるかもとちょっと思いました。
話を本題に戻します。
監視カメラなどの画像を確認すると言われたあと、状況の報告。
状況を確認してもらうと
「それではまず乾いているかご確認いただければと思いますので扉を開けてください」と言われました。
稼働中に開けていいもんだとは思ってなかったので2〜3回「え?まだ42分て表示されてますし開けちゃって良いんですか?」とか聞いちゃいました。
「マグネットになってますので開きます(ニッコリ(電話だけど))」
ロックとかかかってないんですね。
なんかちょっと怖いなと思いました。セキュリティ的にも。
扉を開けると自動で止まりましたが表示はまだ残り時間が出ていました。
残り40分。本来ならちょうど終わっている時間でした。
空になったコインランドリーの扉を閉めると、空のまま動き出しました。
「空のまま動いちゃってますけど大丈夫ですか?」と聞くと
「こちらで止めておきます」とのこと。
遠隔で止めれんのかな…
何はともあれ当初の予定通り40分で持ち帰ることになりました。
家に帰って一息つき持って帰ってきたカーペットを敷いてみる。
「ちょっと湿気てんな…」
何も言わなきゃ残り40分やれたのだからあと5〜6分やっとけばよかったとちょっともったいなかったな。。。
しかしコインランドリーて色々あるなほんと。
前はお釣り出てこないの知らずに300円で良いのに1000円吸われて帰ってこなかったり…
今日は実は何も損していないし得もしていないという話でした。
それではまた。