1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️メモ セブンイレブンのクーポンは一緒に来た人の分も使えた

先日家族で出掛けていた時にセブンイレブンに寄って昼ごはんを買う事になりました。

 

セブンイレブンのアプリを開いたところ、

おにぎり30円引きのクーポンを発見。

 

最近おにぎりすら高いから助かりますよね。

 

そして当たり前ですが妻のセブンイレブンのアプリにもおにぎり30円引きのクーポンがありました。

 

そこでこんな会話が発生

私「30円引きあるわ。次いつセブン来るかわかんないし別会計で使っとく?」

 

妻「え?ていうかこれ二人とも見せたら一回の会計で2つともクーポン使えないかな」

 

私「確かに、でもいけるかな。なんか会員のコードみたいなやつ読み取らないっけ?」

 

とまあこんな感じでこのクーポンって一回のお会計で人のスマホの画面に表示されてるクーポンも使えるのかという疑問が生まれました。

 

けちくせえ〜という批判は受け付けません。

クーポンがもったいねえ。

 

そしてレジにて店員さんにちょい照れ気味で聞いてみました。

私「これって自分のに来てるクーポンとこっち(妻のiPhoneの画面見せながら)のクーポンって一緒の会計で使えたりしますか?」

 

店員さん「あ、使えますよ。そしたら先にこっち(私のiPhone)の会員コードとクーポン読み取りますね。あとそちら(妻iPhone)のクーポンだけ読み取りますね〜」

 

こんな感じで普通に使えました。

 

なんかアッサリと使えたので拍子抜けしました。

 

でもありがたいですよね。

公式でオッケーなのか分かりませんが普通に店員さんもいけますよ〜と言ってたので意外とやってる人多いのかな。

まあ別会計にされた方が店員さんもめんどくさいよね。

 

今までコーヒーとかもよくクーポン出てますが妻か私のかどちらかにしか使ってませんでした。

今更ですが知れてよかったです。

ということでセブンイレブンのアプリのクーポンは、一緒に来た人も店員さんにクーポンの画面を見せると同一会計で使用出来るという話でした。

 

それではまた