1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 こんなことをやってくれる外構業者にすればよかった

お疲れ様です。

先日外構工事に失敗して業者とトラブル中という記事を書きました。

 

後悔しているポイントとしてこんな業者だったら良かったのにというのをまとめておきます。

 

現地視察をしてくれる

完成予定図面を支払い前に作成をしてくれる

営業担当者がいる

こんな事があった場合いくらかかるのかが事前にある程度わかっている

実際に展示している資材を見せてくれる。

事前にスケジュール、工程や作業日を教えてくれる

 

 

まあ要するにこれ全部してもらってなかったということです。

 

業者選びさえ間違ってなければ全然起きなかった問題かと思います。

 

 

以下愚痴です。

 

今日も外構業者と電話しましたが、「やり直しは可能ですが費用は無料というわけにはいかないです。」というスタンス。

 

え?そりゃ無料じゃないやろ、で、なんで俺が負担するわけ?

 

「このまま話しても水平線ですよね?」と言われましたよ。

なんでおれがちょっとワガママ言ってるみたいな雰囲気になってんの?

 

ここで金を払うわけには行かないです。

「今後はちゃんと事前に連絡入れて確認してからします」と言われましたが、言わずにまた仕様と違うことをされたら戻してもらう時にまた俺が金を出さなきゃいけなくなってしまいます。

 

業者はミスってもノーリスク、俺だけ負担が増える。どんだけ俺が不利な契約だよ。

 

マジでATMかよ。わざとミスられても金盗られるじゃねえか。

 

この後に及んでも「元々2m50cmの図面だと思うんですけどこのままだと幅何センチですか?」と聞くと「そんなに変わってないですけどね、10〜20センチくらい短くなってるだけです。2m20〜30ですかね」とかなんとなくの数値で伝えてきやがる。

まずちゃんと計れよ!

そしてちゃんと測ったけど2m12cmしかねえよ。

でかいバスケ選手だといる身長だぞ。

 

個人の外構業者ってのはこんなに仕事舐め腐ってるんですか?

 

人ん家をオモチャにすんなよまじで。

「そういえば伝え忘れてましたが、この一番狭いところから少しずつ広がっている形になっています」

「え?四角じゃなくて少し台形ってことですか?」

「まあそう言う感じです。」

 

何で四角にできる土地で台形にしないといけないんだよ!トゥクトゥクかなんか乗ってんのか俺は。

 

低額訴訟というものがあるそうなので調べてみます。

 

それではまた。