1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️お出かけ うきは市 キチココさんのどら焼き

ミルクの時間も少しずつ伸びてきた所もあり 福岡県うきは市へ遊びに行ってきました。

とは言ってもいつも通りテイクアウトで食べ物買って街をサラッと歩いてみる程度です。

全国的な知名度はどの程度かわかりませんが 近隣に住む人間からすると「うきは市」というのは 白壁のおしゃれな雰囲気で、 フルーツやカフェ多めの割と若い人にも 人気のある街になっています。

そして今回行ったキチココさんは赤ちゃん連れでも行きやすいお店になっています。

ひらがなで「うきは市」なので文中で使用すると区切りが分かりづらいですね。 分かりづらいところは「」つけます。

▪️キチココ 場所はうきは市文化会館横の観光会館 土蔵と同じ建物内にあり、入って左に進むと販売コーナーになっています。

https://goo.gl/maps/VFvpzi7bn9YzizuCA

f:id:bornin91:20220328124336j:plain

また赤ちゃん連れでも行きやすいと言った理由ですが すぐ隣の建物にオムツ台と授乳室があります。

とても綺麗にされていて使いやすく助かりました。 f:id:bornin91:20220328125519j:plain

駐車場からすぐいけるのがもう一番助かります。

ちょうどお雛様めぐりというイベントをやっていて町中で雛壇を見ることができるようになっていました。

f:id:bornin91:20220328124915j:plain

キチココさんで買ったどら焼きは塩バター、ストロベリーチョコレート、抹茶のテリーヌ、パリチョコの4種類、他にも種類はありますがおよそ200円〜240円ほどになっています。 (肝心の店の中の写真がなくてごめんなさい) f:id:bornin91:20220330134344j:plain f:id:bornin91:20220330134347j:plain f:id:bornin91:20220330134339j:plain f:id:bornin91:20220330134342j:plain

全部うまいのは間違い無いんですがおススメはやっぱ塩バターです。あまじょっぱくてうまい。

他にも「ぶどうのたね」「カワセミデニッシュ」「パンのもっか」さんに行きましたがまた今度紹介します。

それではまた。