1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 アンパンマンショー初観覧

お疲れ様です。

 

時々いくショッピングモールにアンパンマンショーがやってきました。

 

一度偶然目撃したことはあったもののちゃんとは見れず。

 

1歳8か月、ようやく参加します。

今回はアンパンマンショーのためにそこへ行きました。

 

開場1時間前、ステージ前にブルーシートが敷かれていたのですが既にガチ勢は着席済み!

 

まさかのスピードに焦りつつも結局10分前くらいに戻ってくることにしました。

 

そして10分前。

 

ブルーシートのお客さんの倍以上の数の立ち見客で久々にこんな人混みに紛れることになりました。

 

そして開演。

 

お姉さんとのお約束でルールを一通り聞いたら本編が始まりカレーパンマンが出てきました。

 

この時点でウチの娘はポカーンとしてました。

 

この日の出演キャラクターはアンパンマンカレーパンマン、ニガウリマン、バイキンマンドキンちゃん

ニガウリマンってどんなキャラだろうと思っていたら普通に一度バイキンマンを退ける強者でした。

 

でもやっぱりみんなアンパンマン好きですね。

出てきた瞬間にキャー!ってなってて本当にスターでした。

ちょっと嬉しかったのは娘はバイキンマン出てきた時も「バイチン!」って言ってテンション上がっててたことです。

まだ悪役とかの判断できないからとりあえずバイキンマンも好きみたいなんですよね。まだ頭の中は平和そうです。

 

そして最近自分もバイキンマンが何気にかわいいやつだな〜と思うんですよね。

けっこういつもニコニコしてるしドキンちゃんには優しいし。

 

何年か前にネットで出回ったゲームセンターのボロボロのバイキンマンの画像を見ると胸が苦しくなりますね。

 

ショーは30分だったのですが20分ごろから娘が若干疲れ始めて抱っこモードになりました。

ちょっとだけ休憩したらまたすぐにステージみて最後までニコニコしてました。

 

あとお話の内容も良かったです。

ニガウリマンはニガウリの人気がなくて落ち込んでるんですけど最後カレーパンマンが自分のカレーにニガウリ入れてバイキンマン含めてみんなで食べておいしいねーという感じのお話でした。

 

カレーパンマンがいれば最後にカレーに何か入れてみんなで食べてハッピーエンドに持っていけますね。

 

始まる前は終わったらもっと見たいと泣くんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですがスムーズに帰らせてくれたのも助かりました。

 

また機会があれば見たいですしアンパンマンミュージアムにも娘がアンパンマン好きなうちに行きたいです。

f:id:bornin91:20230217124806j:image

 

それではまた。