1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

■育児 急にめちゃくちゃ歩けるようになってハイハイしなくなった。

こんばんは うどんです。

 

ただいま1歳2か月の娘ですが、

つい最近2か月たたないくらい前にやっと何にも掴まらずに立てるようになったねーと喜んでいたところでした。

 

www.bornin1991.com

 

そんな娘ですが、歩けるようになったねと喜んでたったの1か月程度、私が仕事で何の成果も出さないうちに今度は部屋の端から端まで歩けるようになってしまいました。

 

一歩踏み出すまでは結構苦労していたのですが、ソファーやテーブルにつかまって毎日足腰を鍛えていましたのでその努力がうまく実ったようです。偉いね。

f:id:bornin91:20220811225724j:image

(ソファにもたれかかり休憩中)

 

「おおー!歩いてるー!」と言っていた1週間後には軽くボールを蹴ってドリブルしてました笑。

f:id:bornin91:20220811223052j:image

ただ、タイトルにも書いていますが歩けるようになってから移動するときはほとんどハイハイをしなくなりました。

ほんのちょっとハイハイで3~4歩のところに行くのも立ちあがって歩いて移動します。

 

クレヨンしんちゃんのヒマワリちゃんバリの超高速ハイハイが見れなくなり少し寂しい限りです。

歩けるようになったとはいえゆっくりと、ふわふわと歩いていてこれはこれでめちゃくちゃかわいいですけどね。

 

今のかわいい歩き方もあっという間にしなくなりそうなのでしっかりと目に焼き付けて写真も撮っておきます。

 

成長の喜びと赤ちゃんらしいかわいい所作が無くなっていく寂しさといろいろな感情が湧いてきますね。

 

それでは今回はここらへんで。