1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 運動会について

お疲れ様です。

 

先週は私の住んでる地域は運動会ラッシュでした。

 

なので妻と近所で運動会やってたね的な話をしてました。

 

そこではちまきの話をしてたのですが妻の小学校は赤白帽で分かれていたので赤団白団で分かれていたそうです。はちまきはなかったらしい。

 

一方で私の小学校は運動会の時だけハチマキ巻いて赤組、青組、黄色組でした。

え、じゃあ団長じゃなくて組長だったの?て言われましたけど団長って言ってました。

確かに組なのになんで団長て言ってたのか…

 

いやでも組長て笑、小学生に組長はダメだろ

 

 

ちまきって長さも意外とバラバラだったり選択して返さないといけなかったり、ちょっとめんどくさかった思い出。

その点赤白帽だと特別何も用意しなくて良くて良いですね。

 

でも3クラスあったりするとどうするんだろう…?

 

ほとんどの人が経験する運動会ですが育った場所によって細かく違いがありますね。

改めて違うところで育った人と話すと新たな発見があり楽しいです。

 

それではまた