1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

■雑記 妻娘帰省中、エアコンを掃除してみるものの

お疲れ様です。

 

家に一人のタイミングでできることを考えたとき、

そうだエアコンを掃除しよう!となりましたので早速とりかかりました。

 

死ぬほどカビだらけだったので全編モザイクだらけになるのでもはや画像は貼ろうという気すらおきません。

 

もうね、ナウシカ腐海みたいになってた。

実は知ってはいたけど見て見ぬふりしてたんだ。

 

こんなんで夏場エアコンを使っていたと思うとゾッとします。

 

とりあえずルーバー?風の方向を変えるパーツを取り除きガッシガシ洗ってみたり、中の回転するパーツをブラシで擦ってみてカビを除去していきました。

 

どうにか取れたもののフロアに黒いつぶつぶがたくさん散らばってしまいました。

カビの塊ですね。

 

なんとか散らばらないようにウェットティッシュなどで拭き上げたりしてみて落ち着いてきました。

 

もう出てこないだろうと思って床のカビを掃除機で吸い切ったあと、改めてエアコンの電源を入れてみたところ、カビ大量噴射…

エアコンの吹き出し方向に散らばる黒い塊。

最悪だ。やる前より汚れちまったんじゃないかこれは。

ていうか喉いて〜。暑いからマスクしてなかったのが悔やまれる。なんだよ気温27度って、11月の気温じゃねえよ。

 

ということでカーペット、ソファーカバーなど余計なものまで洗うことになりました。

エアコンはこれこのまま使ってもいいのだろうか。カビを噴射するマシンになってないかな。

掃除する前も元々かカビ噴出マシーン。か…

 

なんだか一人になってから余計なことばかりしているけどきっと後でやっていてよかったと思えるはず。

 

しかしエアコンの汚れって取るの本当に難しいですね。

CMでなんか高圧洗浄機みたいなのでジャーっとやってますが値段が高いんだよなあ。2000円くらいでやってくれないかな笑

怒られそう。

 

他に一人のタイミングでやっておくべきことないかな

 

それではまた。