1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 ムダ毛への文句。マジで無駄、いらね〜。

突然ですが今日は体毛について文句を書きます。

人の文句も聞きたくないし体毛も気持ち悪くてちょっと苦手な人はごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

私と体毛。

 

もう私と体毛とは古い付き合いで、生まれて32年間ずっと世代をリードする量の体毛と付き合っています。

 

悔しい事に私に長所があるとしたら体毛だけです。

ほんとに長い所ってだけでなんの役にも立たないですけどね。

 

そもそもデメリットが多すぎます。

1.見た目

2.不衛生感

3.邪魔

4.得しない

 

一つずつ書いていきますね。

 

1.見た目

まずはこれですね、体毛が濃い方が好きなんて物好きはほぼいません。

ツルツルは嫌だからっていう人は時々いるかもしれませんが、いざ大量の体毛を目の前にしても同じことが言えるかどうか。

ていうか体毛の濃い俺が見ても体毛が濃いやつそんなに良く見えないもん。

 

見た目の問題なので子供の頃などのコンプレックスなんかは凄まじかったです。

体毛が濃いだけで十分学校生活が楽しくない理由になり得ます。

短パンとか恥ずかしかったですもん。

人に見られるのが嫌になると自然と地味に静かに目立たないようにしようとかなっちゃいます。

俺絶対冬の方が明るい性格してただろうなあ。

 

 

2.不衛生感

見た目と通ずるものがありますが清潔には見えませんよね。

時代は清潔感ですよ。

どんだけ風呂入ってたとしてもやっぱりちょっとキレイとは思わないです。基本ちぢれてるのもなんかムカつくし笑

あと実際に自分の皮膚には汚れは付きづらいのかもしれませんが毛には汚れとか付着してそうですね。

 

3.邪魔

マジで邪魔。

剃っても抜いても「オッス、生えたで!」みたいな顔ですぐ復活。

しかも剃った場合は尚のことタチが悪い。めちゃくちゃチクチクする。

「ごめんなさいもう剃らないから許して下さい」と言いたくなるくらいチクチクします。

ほんっとに尋常じゃない痒みですよね。

しかも予備軍が黒い点々としてやや透けて見えてて気持ち悪い。生命力ヤバすぎ。

抜いた場合は多少長持ちしますけど抜くのも痛いし何度もやってられません。労力や痛みが効力と見合ってなさすぎる。

ましてや俺の全身の毛量なんて…集めたら小型犬くらいあるぞマジで…薄毛のチンパンジーといい勝負してるよ。

 

4.得しない

ほんとにメリットが少ない。

ちょっとメリット絞り出してみます。

 

メリット

・肌を守ってくれる。(唯一これだけはメリット)

・服がピタッと密着せず不快に感じることが少ない。

・触覚がやや敏感になり風などを感じやすくなる。

・毛を剃ったり抜いたりした後の肌がキレイ。

・保水力が上がる…

 

 

く、苦しい…しょぼすぎる。

 

なんだよ風を感じやすくなるって…

マジでもうちょい役に立ってくれ、そよいでる場合かよ…

 

風呂上がった後も体をタオルで拭いて乾かすのに時間かかりすぎるんですよ。

試しに腕毛剃ってタオルで拭いたらマジで一瞬で乾いてしまいます。「え!みんなひょっとしてこんなにすぐ乾くの?」て思いましたもん。

人生累計で何時間損してんのか。

 

1番の問題は個人差がありすぎるってことです。

 

みんな濃かったら私も文句なんて言わないでしょう。

濃いやつと薄いやつの差が激しすぎる。

マジで人間の長毛種なんじゃないかなと思ってます。

宇宙人が人間の図鑑作ったら別の生き物として学名つけられてしまいそうや。

 

生まれ持って毛が濃いってなんだよそれ。どんな才能っていうか特徴だよ。

なんかもうちょっと絶対音感とかジャンプ力が高いとかそんなんが良かったわ!

特に冬あったかいとかもないしよっ!どっちかというと寒がりだわ。クソ。

 

髪の毛、眉毛、まつ毛、鼻毛。

いるのはこれだけ、あとはなんの役にも立たないわ!

 

実際「毛が薄くて困ってるんですよね」って言ってるやつ見たことあります?

やっぱ要らないんですよ。

 

部位ごとに役に立たない理由いきますかね。

 

腕毛

→腕が何かにあたるなんて事よくあるし毛でガードするまでもないわ。てかガードになってないわ。

 

背中

→裸で地面に寝転がったりしない限りダメージないわ。

 

胸毛

→胸なんて内側もいいとこだろ、毛で守る前に手とかでガードしろよ。

 

腹毛

→同上

 

太もも、スネ毛

→ズボンと絡まって邪魔。時々毛同士で絡まってるし。

 

ケツ毛

→笑、論外

 

全体的に言えることですけど、俺、服着るよ?

 

なんか俺の身体は俺が裸で生活すると思ってんのかな。

人類が服着るようになってから何千年経ってるんだよ、早く退化してくれ。

 

ていうか毛に守られている実感がなさすぎる。

毛があったから怪我しなかったとか、虫に刺されなかったとかあるなら良いですよ?

 

ケガするしめちゃくちゃ蚊に刺されるよ。

 

 

はぁー…文字にしてみたらなんかスッキリしました。

 

早く勝手に抜け落ちてくれないかな。

とか言ってたらなんで髪の毛が抜けるんだよ…

毛っていうか男性ホルモンにムカついてきた。

体毛が濃くなってハゲるって(諸説あり)、お前さぁ…マジで余計なことすんなよ…

 

ここまで長く文句を書きましたが、結局剃るのも抜くのもやってられないので、これからも付き合っていくことになります。

 

せめて子供は毛が濃くないことを願います。

 

ここまで私の独り言の文句に付き合ってくれてありがとうございました。

 

(怒りのパワーってすげえや、過去最長の文章になってる。)

 

それではまた。