1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 どん兵衛、東日本と西日本

お疲れ様です。

 

先日嫁さんの実家から帰ってくる際に

先輩に追加でどん兵衛の東日本バージョンをお土産として渡してました。

 

正直私も関東にいた時どん兵衛よく食べてましたけど、そんな『全然違う!』とか思ったことなく、普通に『ふう…あっつ…お揚げ美味い…』みたいな出汁のこともうちょい気にしてやれよみたいな感想しか持ってませんでした。

 

関東限定のもので入手しやすいものないかなと最初に浮かんだのがどん兵衛だったのでどん兵衛に決めました。

 

まあそんなこんなで渡したら割と喜んでくれました。良かった良かった。

 

がしかし!

 

後日地元スーパーに行きました…

 

あったわ…

 

f:id:bornin91:20231124223938j:image

 

 

つうかなんなら北も会ったわ…

f:id:bornin91:20231124222329j:image

画像変な角度ですいません

 

マジかよ家から1番近いスーパーだっつうの。

 

北とかあるんですね。シンプルに知りませんでした。北海道の皆様失礼しました。

 

ということは今東日本の方でも西日本の出汁のものが食べれるということでしょうか。

 

まさかお土産として持って行った翌週にこれを発見してしまうとは…

 

スーパーだから安いし…

 

うーん…

俺がバカみてえじゃんか!笑

 

とはいえお土産として買ってきて自分の分買っておらず、ちょっと実際どんな違いがあるんだろうって気にはなってたので試せるのでとても嬉しいです。

 

いつでも買えると面白みもないので時々やってくれるといいなぁと思いました。

 

調べたら2021年ごろから11月ごろに東西味比べとして登場しているようですね。

 

俺の考えそうなことは大体すでに実行済みですね。

もうそろそろ何か閃いた気になるのが辛いよ…考えるだけバカみてえじゃん…笑

 

それではまた