1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 一生遊べる奴

お疲れ様です。

 

今年も早くも20日経過しましたね。

いや〜早い。

 

少し時は遡り昨年。

私と娘が遊んでいる時、

妻が「あ〜暇、私これやっとこ」と言って何か始めました。

 

f:id:bornin91:20240120214320j:image

いやマジで暇すぎるだろ!

 

これ分かります?

なんかボタン押すと水流が生まれて輪っかがフワッと舞うのでそれを棒に刺すっていうやつ。

大砲ラーメンのキッズラーメンのおまけでいただきました。ありがとうございます。

大砲ラーメンの記事↓

www.bornin1991.com

 

妻はこれを「一生遊べるやつ」と言ってます笑

外観は時代に沿って色々変わりますが、確かに俺が子どもの頃から同じシステムのおもちゃがあります。

そして俺もなんかめっちゃ好き。

 

これなんていう名前なのマジで。

でも誰に言ってもあーあれね!って伝わりそう。

 

調べてみました。

 

ウォーターゲームと言うらしい。

 

 

なんか名前の付け方の枠広すぎない!?

水使うゲームって他にないの?これが水を使うゲームの代表作なの?

まあでも確かに他に水使うゲーム浮かばないわ。

あと入手経路が子どもの頃は謎でした。

 

普通に売ってました?これ。

 

なんか気づいたら持ってませんでした?あとバアちゃん家とか。

 

昔家から2時間半くらいのバアちゃん家から車で帰る途中、母親の運転する車の後部座席でコレやってたら気づいたら家だったことがあったことを思い出しました。

今はスマホあるからなぁ、娘と共有できるかな。

 

それではまた