1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 佐賀県 鳥栖駅中央軒のかしわのり巻

お疲れ様です。

 

先日節分の時に食べたものを今更ながら紹介します。

 

佐賀県鳥栖市にある鳥栖駅、で駅弁を販売する中央軒さん。

 

かしわめしという駅弁と駅のホームで食べれるうどんが有名な駅弁屋さんで、私も小さい頃から好きなお弁当です。

chuohken.com

 

そのかしわめしの太巻版があったようで、お弁当はすごく好きな癖に今まで全く知りませんでした。

f:id:bornin91:20240216010041j:image

しれっとチキン南蛮巻も美味しそうだったので買いました。

 

かしわのり巻(560円)

f:id:bornin91:20240216010202j:image

美味い!

かしわめしの海苔ゾーンって異常に風味あってうまいなと思ってたけど鶏の出汁との化学反応だったんだろうか。

同じ組み合わせのこの海苔巻き食べたらお弁当の方のかしわめし思い出しました。

手で食べるかしわめしって感じでした。食べやすい。(お弁当だとお米が容器にへばりついて完璧に食べるのむず過ぎ問題が発生しないですね)

 

チキン南蛮巻(600円)

f:id:bornin91:20240216010845j:image

コレも美味しかった!やっぱチキン南蛮って食べ物自体美味すぎですよね。片手でチキン南蛮食べれて最高。とりめしとの相性も良し。

 

どっちも良いですね。

そしてどっちも8切れ入っててボリュームも充分でした。

f:id:bornin91:20240216011519j:image

俺一人で16切れ食ったわけじゃないですからね。

 

駅舎ではなく鳥栖駅前にある店舗側での販売のようです。

 

駅弁の代わりとしても良いですし、すぐ近くにある鳥栖スタジアムでサッカー見る時のオトモとかにも良いかもですね。

 

 

ていうか節分は恵方巻き食えよって感じですよね。

中央軒の人にも「節分限定ですか?」って聞いたら「いやそういうわけじゃないですよ!ていうかほら切れてるし笑」的なことを言われてしまった笑

 

それではまた