1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 金色のガッシュを読みました。

お疲れ様です。

 

タイトルに書きました通り金色のガッシュを読みました。

 

子供の頃に割と好きで読んでたつもりだったけど結末をそういえば知りませんでした。いざ読んでみたら全体の3分の2くらいまでしか読めてなかったみたい。

 

大人になってから改めて読みましたけど…

 

めちゃくちゃ良い!感動した!

大人になるとまた違った目線になりますね。

 

まずガッシュ達がかわいい。

幼稚園児くらいの設定だと思うのですが子供の頃読んだ時はこんなに可愛かったっけと感じました。

 

そして魔物のパートナー達もカッコよく見えます。

特に子供の頃はネタキャラだと思ってしまってましたがフォルゴレは最高にかっこいい。

私も好きな動物はと聞かれたら今ならカバさんというかもしれません。

 

そしてたくさんのキャラクターが出ますがそれぞれのキャラクターの話がほんとに感動する。

私はよくある「泣ける!泣いた!号泣!」みたいな(本当は泣いてない)みたいな感想は言わないようにしてますけど何回かマジで目ウルウルになりましたよ。

 

娘が大きくなったら娘にもちょっと読んで欲しいですね。

なんでも続編の、金色のガッシュ2も始まっているそうでまだ手をつけれていないですが必ずいつか読みたいです。

 

ガッシュを読み終えた今流れで同じ雷句誠さんのどうぶつの国を読んでいます。

コレも良いんかい…

漫画家ってすごい仕事ですね。

 

多分私は一生漫画離れとか出来ないんだろなあ。

 

それではまた