1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー

お疲れ様です

 

今日はお菓子紹介

 

f:id:bornin91:20240409122154j:image

 

ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー(湖池屋

 

伝説のって何よと思いましたが、基本ブラックペッパー味好きなので購入。

 

ブラックペッパーって美味いですよね。他社ですけど堅揚げポテトチップスとか迷ったらブラックペッパーにしてしまいます。

 

f:id:bornin91:20240409122442j:image

中身こんな感じ、少ねえ〜!遠いわ!

 

f:id:bornin91:20240409122459j:image

一枚ずつはこんな感じですね、黒い粒がおそらくブラックペッパー。

 

食べてみた感想

 

美味い!強めのペッパー感。酸味を感じるレベル。

爽快っていうのがなんとなくわかりました。

 

酒のつまみ感もありますね。

 

うーん、足りねえ笑

 

f:id:bornin91:20240409122930j:image

 

伝説の〜の由来が裏面に書いてありました。

 

黒いダイヤと称されるカンポートペッパー

かつて幻といわれた、世界中

のシェフを虜にする、ペッパー。

そのフルーティーで、

爽やかなキレと岩塩が、

生じゃがの旨みを際立たせます。

 

カンポートペッパーてなんだ?と調べてみました。

KAMPOT PEPPERはカンボジア南西部のカンポット州で栽培されている胡椒だそうです。

 

こちらのサイトを引用しています。

3fresh.co.jp

 

 

いやーやっぱり胡椒系にハズレなしですね。

 

美味すぎました。

 

 

 

それではまた