1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 Amazonギフトカード系の詐欺かと思いきや

お疲れ様です。

 

先日AmazonでUSBケーブルを買いました。

 

いざ届いたものを確かめてみたところプレゼントをつけましたというカードが入っていました。

 

カードの裏にはこんな趣旨の記載がありました。

f:id:bornin91:20230118000726j:image

 

「ははーんオッケイオッケイ、これはあれだ。

Amazonギフトあげるからレビュー書いてくれ的なことだろ」

なんて思ってましたが、続きを見てもどこにもそんな記述やリンクは見つからず。

 

探していると代わりにこんなものが出てきました。

 

※画像はサンプルです。こんなものが入っていたというイメージです。

 

え!?嘘これのこと?かわいい〜笑

 

なんとなく丁寧すぎる文言を見て勝手に詐欺などの悪いことをされると勘違いしてました。

マジで心が汚れてたかもしれません。

優しい人たちかもしれん…

 

疑ってからのまさかの本当にただの可愛いグッズだったので余計に効きました。

 

これでクレカの情報漏洩とかAmazonアカウントの悪用とかは流石に出来ないと思いますので安心して使おうと思います。

 

と!ここまで書いてブログを公開しようと思いましたが寸前でなんかやばいかもしれないと思い、踏みとどまり一部画像などを消しました。

本当は今上げてる画像も消した方が良かったかもですが。

 

色々と想像というか妄想をしてみました。

 

もしこれを購入者ごとに違うプレゼントを封入していた場合、ブログや、Twitter、インスタなどを匿名でやっていとしても、発送時の住所のデータと紐づけて様々な個人情報を特定したり出来てしまうのではと思ってしまいました。

 

そんな労力を使ってまで個人の特定などしないとは思いますがなんとなく怖く感じました。

 

やばいかもと思わせてホッコリさせて実はもっと怖いかもというパターンかもしれない。

 

画像など載っけたかったのですが分かりづらくなってしまいすみませんでした。

 

ちょっと仕事で、疲れすぎてるのかもしれません。

 

 

それではまた。