1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 成長凄まじい1歳9ヶ月

お疲れ様です。

 

先月1歳8ヶ月で喋れるようになったことをまとめたので今月もやろうと思いましたけどちょっと増えすぎで出来ません。

 

印象に残ったものだけピックアップします。

 

ブーブー(車)(豚さん)

同音異義語もいけんのかと感心しました。ちゃんと使い分けていてすごい。

 

おぱんちゅ

これはですね、えー、おパンツです笑

私が脱衣所にいる時や、洗濯物の私の下着などを見た時に言うのですがかわいいです。

私も「え〜今おぱんちゅって言ったの?かわいい〜!」とか言いますけど私は31歳のおじさんなのでなんか客観的に見てだいぶ危ないなと思いました。かわいいのは子供だけですね。

(頼むからAdSense変な反応するなよ…微笑ましい話なんや…)

 

 

救急車

町でサイレンが聞こえた時にいつも「ピーポー」とどこか不安げな顔をしていました。

それが先日「あ、ピーポーきてるね」と言ったら「キュウキュウシャ…」と言いました。

おいおい俺だけピーポーとか言ってるじゃないか、置き去りにしないでくれよ。

 

練習 大丈夫?

お風呂で練習したら最初は爆笑してましたが同じイントネーションで「バイバイジ?」というようになりました。もうちょいかなー。

 

番外編 キャラクター

キャラクターについても読めるようになったり名前を付けているようです。

アンパン(アンパンマン

バイチン(バイキンマン

ドチン(ドキンちゃん

コチン(コキンチャン)

メロン(メロンパンナちゃん)

アカチャン(アカチャンマン)

 

ミッチー(ミッキー)

ミニー(ミニー)

グヒ(グーフィー

ドナ(ドナルド)

デージ(デイジー

ピッチュッチュ(チップ)

 

個人的にはピッチュッチュが可愛くて好きです。

なんでチップから遠いわけではないけどなんでこうなったんだろ笑

 

追いつかなくなってるけどまた成長を記していきます。

 

それではまた

 

タグつけようと思ったら面白すぎた

f:id:bornin91:20230314135431j:image

怖くてこれ以上は調べませんでした。