1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 電話って何時まで出ます?

お疲れ様です。

 

皆さんは仕事などでは無く、個人的に電話がかかってきたら何時まで出ます?

 

 

いやいや何言ってんの、用があってかけてるんだからいつでも出ろよっていう人もいますよね。

 

一応理解はできます。重要なことかもしれませんしね。

 

でも私は21時以降の電話には出たくありません

 

あ、でも相手にもよるかもしれませんね。

 

実家の家族とかだったら出るかもしれない。マジでなんかあったのかもしれないし。

 

でも家族以外だったら出ません。

 

子供も寝るし。というのもありますが、まあ言ってしまえば普通に迷惑に感じます。家族以外でそんな緊急な話なんて無いですし。

 

私はこの時間といえばブログ書いたりドラマ見たり、やっと手に入れたリラックスタイムなのです。

 

なぜこんなことを書くのかというと、保険屋さんから2130ごろに電話がかかってきて(2連チャン)出なかったのですが、「時間があったら電話下さいね」とSMSで連絡きました。

 

おそらく足首の怪我についてだと思いますが、こんな時間に話をする必要はないと思います。

あと一回繋がらなかったあと即2回目をかけてくる人ってなんでしょうね。1回かけて出なかったんだから出ないでしょ。気づかなかったのかな?とでも思っているのでしょうか。間髪入れずにかけ直してもまだ状況変わってないでしょ。

 

普通に明日かけようと思います。

 

電話に出ないのは失礼な話かもしれませんが、今電話かけてもいいのかなみたいなことを考えない人だからこそ電話に出たくありません。

 

気を悪くされた方がいたらすみません。

私はこう思うというのを今日は書きました。

 

それではまた。