1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 絶景 Green Monster グリーンモンスター(福岡県八女市)

お疲れ様です。

 

日曜日に福岡県八女市にあるお茶屋さん「GREEN MONSTER」さんに行きました。

 

f:id:bornin91:20230725214812j:image

写真が下手!正面の写真撮れてなかった…

 

ここはまず場所が凄い。

どこにあるかと言いますと、お茶畑の丘(山)の頂上にあります。

 

 

元々お店ができる前に展望台目当てに来たことがあって、その時にカフェとかできれば良いのにねーといってたらまさかの今年1月にオープンしてました。

すごく嬉しい。※訂正2月オープンでした。

 

展望台としての景色はこんな感じ

f:id:bornin91:20230725222856j:image

f:id:bornin91:20230725222920j:image

f:id:bornin91:20230724124956j:image

 

上手く伝わらないけど見えているのはほぼお茶畑です。

メニューは今はこんな感じでした。

f:id:bornin91:20230724125229j:image

お店の中はこんな感じ

入り口から見たところ

f:id:bornin91:20230725223126j:image

奥の席から入り口を見たところ

f:id:bornin91:20230725223157j:image

 

 

今回は冷たい緑茶と抹茶のミックスソフトクリームにしました。

f:id:bornin91:20230725214952j:image

店員さん、何にするかめちゃくちゃ悩んで待たせてしまってすみませんでした。

 

感想ですが冷たい緑茶美味すぎる!爽やか!

爽やかさに砂糖も炭酸もいらないですね。喉カラカラだったし最高。

 

ソフトクリームもとても美味しかったです。

久しぶりに抹茶ソフト食べました。ここの抹茶ソフトはミルク感のある抹茶味。すごくうまい。

 

娘にも食べさせてしまいました。

めちゃくちゃ嬉しそうに食べてました。

 

まだ時々場所見知りする娘ですが、

最初は座るのも怖がってたくせにソフトクリーム食べたらクッションに寄りかかってリラックスし始めました笑

f:id:bornin91:20230725215642j:image

イェーイ!ソフトクリーム ウマスギー!

 

また、訪れる際はナビの設定に注意して下さい。

 

めんどくさくて車のナビじゃなくてGoogleMapのナビで行きましたが、軽自動車じゃなかったら死んでたと思います笑

途中真面目に幅が1m50cmないくらいの草ぼうぼうの道を進むことになりました。マジで怖かった。

お茶農家さんの邪魔にならずに本当によかった。

 

ちゃんとした道もありますのでそちらをお通り下さい。とはいえそちらも時々合流するのが難しいくらいの幅になることがあります。

気をつけていきましょう。

 

頑張って辿り着くと抜群の景色と美味いお茶があります。

 

 

greenmonster-cafe.owst.jp

ほんとよくぞここに作ってくれました。また行きます。

 

それではまた。