1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 久留米ホットドッグ(セブンイレブン)

お疲れ様です。

 

セブンイレブンでこんなモノが売ってました。

 

f:id:bornin91:20230822122557j:image

久留米ホットドッグ(税込216円)

 

私の住む地域では馴染みのあるパンです。

 

福岡県久留米市にあるキムラヤさんというパン屋さんが発祥だそうで、ハムとちょっとからしの効いたコールスローが入っています。

 

小さい頃からこの緑とちょっとオレンジっぽい赤色のツートーンでよく売ってました。

 

セブンイレブン以外でも同じような構成のパンがスーパーなどで売ってあります。

この色見ると、あ!と気付きます。

 

普通にホットドッグと言われたら流石にウインナー挟んであるやつを連想しますが、これ見たら何の違和感もなくホットドッグだと答えます。

 

f:id:bornin91:20230822123242j:image

 

f:id:bornin91:20230822123324j:image

私の中ではこのホットドッグは冷たいパン界では、最上位層のパンです。

 

ホットって名前なのに冷やされてれば冷やされてるほど美味い。

何でもホットドッグって名前を聞いて暑い日の犬がベロ出してるのをイメージしてハムを挟んだそうです。

 

なんか良いですよね。

今って知らないモノの名前聞いたら割とすぐ調べちゃうし、ましてや作る前なんて絶対一度完成系を見て作ると思います。

 

「なんとなくこんなんかな?」でこんな美味いモノが産まれるとは、良いですね。

 

福岡県、佐賀県熊本県のみの限定販売です。

 

たまたま立ち寄った方オススメです。

 

それではまた。