1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 バナナヨーグルト蒸しパン(セブンイレブン)〜 steamed bread with banana & yogurt〜

お疲れ様です。

 

皆さんは蒸しパン好きですか?

 

私はしばらくずーっと食べてませんでしたが、子供ができてから食べるようになりました。

娘は結局まだ食べないけど…

 

そんな蒸しパンですが

セブンイレブンで「バナナヨーグルト蒸しパン」(¥159)というのがあったので買ってみました。

f:id:bornin91:20230712135358j:image

 

バナナもヨーグルトも好きな私なら絶対に間違いない名前です。

 

裏面

f:id:bornin91:20230712135819j:image

カロリーは一つ当たり106kcal、4つで424kcal。

カロリーメイトのブロックとほとんど一緒ですね。

 

ちなみに一緒に買ったカップヌードルBIGのチリトマトが487kcalなのでそんなに変わらないですね。

 

袋を開けるとプワーンとバナナの香り。いい匂い。

 

サイズは一つ3口分て感じです。なんかぽよーんとしてかわいいですね。

f:id:bornin91:20230712135412j:image

 

勝手にイメージでバナナクリーム的なものが入っているかと思いましたが中には何も入ってませんでした。

f:id:bornin91:20230712135448j:image

 

生地はしっとりもっちり。

 

食べてみるとバナナの味はほんのり。

 

ヨーグルトについてはあまり分かりませんでした。

 

でも気がついたら4つ全部食べ終わってました。

 

あんまりバナナやヨーグルトの味が強いとそれはそれで飽きそうなのでちょうどいいです。あくまでベースは蒸しパン。バナナヨーグルト風味ですね。

 

 

食べる量を、調整したい時とかいいかもしれません。

 

最近セブンイレブンでは複数個入りのパンを求めやすい価格で販売してくれるので助かります。

 

歳をとったのか食べれるつもりで買ったのに途中て「やべ…ちょっと多いかも…」と思うことがあるので後に取っておけるので助かります。

 

まぁとか言いながら今回も全部食ってますけどね!全然痩せねえや!

 

今回は以上です。

 

それではまた。