1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 嫁、あの匂いを知らない

お疲れ様です。

 

突然ですが皆さん昆虫というと浮かべるものは何でしょうか。

 

カブトムシとか、蝶々とかトンボとか、好かれる虫はそんなところでしょう。

 

ただ身の回りにいる昆虫としては圧倒的に害虫の方が多いですね。

 

ゴキブリ(字を見るだけでもおぞましい)にハエとか蚊もそうですね。

 

今年はアイツが大量発生しているそうです。

www3.nhk.or.jp

 

子供の頃からカメムシは大嫌いです。

 

血を吸う蚊に続き実害が多いのはコイツかもしれない。

臭いは避けようがないですからね。

 

小さい頃洗濯物に引っ付いたカメムシを絶対に潰さないように慎重に外に逃したことをよく覚えてます。

 

ある日このカメムシが大量発生したというニュースを嫁さんから聞きました。

 

嫁「今年カメムシが大量発生してるらしいよ、嫌やね〜」

 

私「よりによってカメムシか〜、そんだけいたら潰れてなくてもくっさいんかな〜」

 

嫁「私カメムシの臭い分からないんだよね〜」

 

私「うっっそやん!!そんなやつおるん!!全然育ち違うやん俺と!ていうか臭いも知られてないのに嫌われてるやん!!」

 

久しぶりにビックリしました。

ちょっと言い過ぎましたが時々嫁さんは意外なところで私を驚かせます。

(以前はスイミーを知らないという事で驚かされましたがこれは私の教科書への思い込みが激しかったためであり、私が悪かった)

www.bornin1991.com

そういえば昔探偵ナイトスクープカメムシの匂いを嗅いでみたいみたいな依頼があったなあと思い出しました。

 

私の住む地域は田舎なので逆にカメムシ大量発生まではしていません。大量発生は都市部のようですね。

 

見た目は綺麗な緑色なんですけどね、臭いってだけで人気ゼロですね。

他のやつでちっちゃくて茶色いカメムシもいたと思うんですけどアイツはもっと嫌いです。

 

あ、でも昔図鑑で見たお相撲さんみたいなカメムシは見た目は好きでした。

ジンメンカメムシという名前なんですね。直球。

 

気になって調べてみたらちょっと気持ちわりい笑

 

くだらない話を書きました。

 

それではまた。