1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児? 妻の実家での様子

お疲れ様です。

 

月曜日に帰ってきてあっという間に木曜日ですね。

 

一人暮らしってこんなだったな、時間足りねえ、いつ洗濯しようとかそんなことばっかりです。

昔は余裕だったのにちょっと退化したかな…妻の普段の働きを感じます。

 

一方で娘と妻の様子ですが、火曜日、早速限界との連絡。

 

娘が時々「オトーサン迎えに行く!」と怒ったり泣いたりしてくれているそうです。

 

私は嬉しいやら申し訳ないやら複雑な気持ちだけど妻とご家族の皆さんはとても大変です。

 

妻は最初にしては長い期間にし過ぎたかなとか、娘に申し訳なかったとか泣いてました。

飛行機代かかるけど早めに帰ろうかなとか2日目にして完全に心が折れてました。

 

お風呂も入ってくれないそうでかなり苦労しているようです。

 

妻と二人で話してみたのですが、まだ慣れようとしている時期だし決断するのが早すぎるし、最初の3日くらいはこうなるとは思うと伝えました。

当初の妻にとっても久しぶりの帰省なので長めに帰ること自体は賛成です。

 

 

どうにか最後には楽しかったと思って帰ってきて欲しいです。

 

相変わらずお風呂は難しそうですが昨日あたりから少しずつ雰囲気も変わってきているようです。

 

明日は妻も友達と会う日なので気分転換できれば嬉しいです。楽しい友達なので娘にとっても良い時間になればなと思います。

 

帰省すれば楽できたり、楽しかったりするのかなと思ったけど大変なこともありますね。

 

でも今後も帰省も増えていくのでこういう期間も絶対に必要だと思いますし、

日に日に良くなっていってくれると信じてます。

 

二人とも頑張れ。

お父さんは明日法事だ。

 

それではまた