1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 妻娘帰省中。一人、夜中にスターバックスへ

お疲れ様です。

 

妻と娘帰省中につき一人のため、夜何するか悩んでます。

 

とにかくプレゼントで貰ってた10/31までのスタバのチケットを使わねばということで、夜21:30にスターバックスへ向かいました。

 

夜の外出はなんだかワクワクしますね。

普段と違う生活だったからなのか、緊張で到着寸前急にしゃっくりが出始めました笑

 

しかしそこはもうオッサンなので注文するまでには治るやろ精神で特に治まるのを待たずに注文に向かいました。

予想通り店の入り口付近で治まるしゃっくり。

 

歳をとると色々わかってきますね。

この程度のトラブルなら全く問題にならないとわかって来たことも歳を取ってきたと思えるポイントです。

 

iPhoneの画面でチケットを表示したものの

そんなに使い方を調べなかったのでiPhoneを見せながら店員さんに聞きました。

 

私「すみません、これってまだ使えヘアアッッ!!」

店員さん(ビクッ!)

私「…すみません。」

 

まさかのしゃっくり再発動

 

店員さん「フフ、」

私「ハハ、なんかさっきから急にしゃっくり出ちゃって笑」

(心臓バックバク、さっきまでの平常心はどこへ)

 

店員さん「大人になるとあんまり出なくなりますよねしゃっくり」

 

私「そうっすねーハハ」

(ナイスアドリブフォローだ店員の兄ちゃん。明日友達に言いふらすんじゃねえぞ。)

 

店員さん「画面の・・・のとこ押してください。」

f:id:bornin91:20231101010549j:image

 

私「ハイ、…あれ…。押せないっていうか・・・がない。この(i)のとこですかね。 なんかリンクも触れないっす…」

(ウッソだろこのままじゃ夜中にしゃっくり見せつけに来ただけじゃねえか。)

 

店員さん「あれ、押せないですか?長押しとかですかね…」

 

私「…押せないです…」

 

店員さん「再起動とかしてみますか!?」

 

私「確かに!ちょっとやってみます」

私(ヤッベェ再起動してもならねえ…あれ、ひょっとして電源二回押すやつとwalletアプリて別物か?)

 

◾️電源二回押しの方。

f:id:bornin91:20231101010549j:image

マジでまず・・・がない

右下のi押してみると以下のような画面。

f:id:bornin91:20231101011333j:image

ここから進まず。リンクが機能しない。

でも記載のある通りタップして開けない場合はwalletアプリからとありますね。

walletアプリを開いてみます。

 

◾️walletの方

アプリでウォレットアプリを開く

f:id:bornin91:20231101010917j:image

 

f:id:bornin91:20231101011028j:image

「・・・」あったああ!!

 

こっちだと右上に・・・が表示されてるのでその中の「パスの詳細」を押します

 

f:id:bornin91:20231101011144p:image

こっちだとリンクが押せました。

 

そして引き換え画面へ。

 

ということで無事に注文できました。

私がいつも使っていた電源二回押しの方はwalletアプリとは別の機能だったのですね。

 

苦労して手に入れたものがこちら

 

ドリンクの方は期間限定の「Booooo フラペチーノ」

かぼちゃやキャラメルの味でした。

 

「味でした」と言いながら実は最初真っ黒でなんの味なのかよくわかっていませんでした。

「なんとなく秋っぽい…美味え…」みたいなクソガキみたいな感想。

 

期間限定でもう飲めなくなったものを題材にするあたりブログのセンスが無いですね。

 

初日からいい体験しました。

 

それではまた。