1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️育児 久しぶりにご機嫌に夜ご飯。急にめちゃくちゃ喋る。

お疲れ様です。

 

娘は現在2歳3ヶ月

 

ここ数ヶ月夜ご飯の時に荒ぶっていましたが、

今日は落ち着いて食べてくれました。

 

ほんとによかった。

 

ご機嫌だったのかずっと喋りかけてくれてました。

 

娘「オトーサン、お腹いっぱい?」

俺「おぉっ!? お腹いっぱいよ!いっぱい食べたよ!」

 

娘「美味しかった?」

俺「美味しかったよ〜!」

 

娘「へーそうなんだー…」

俺「おお〜い!興味ないんかい!」

 

娘「じゃあ、私も食べよーと」

 

 

これもう普通に会話出来まくっていて驚きました。

一発目お腹いっぱい?て聞かれた時ドキッとしておお⁉︎となってしまいました。

 

言葉は普段私たち夫婦がかけている言葉なので、いつもちゃんと聞いてくれていたんだなと感心しました。

 

なんかここのところの言葉の理解がすごいです。

 

周りのことへの関心も広がっていて、何か音がすると「なんの音?」と良く聞いて来ます。

 

この間寝る前も、暗闇で急に冷蔵庫の音がした時に「なんか音したねー、冷蔵庫かなー」とナチュラルに喋っておられました。

 

朝起きたあとすぐと、寝る前に特に良く自然と喋れている気がします。

 

昔まだ娘が0歳だった時、友人から喋れるようになって来たらまた可愛いよと教えてもらっていましたが本当に可愛い。

 

これからもたくさん喋っていこうと思います。

 

それてばまた