1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 ネガティブに包まれるとネガティブになってゆく

お疲れ様です。

 

最近は身の回りの方がだいぶネガティブというかなんというか、マイナスな空気が漂いまくっています。

 

まず家庭では娘が腸炎になり、そして妻も腸炎に。

病気はしょうがないけどあたりがキツくなったりするのが辛いよね。

 

会社も同じです。

コロナになった先輩がマジで鬱気味。大丈夫かな。

でもまあこちらも病気由来なので俺はのあたりが強くなりますね。

 

そして俺、やることが多すぎる。

なんでも中途半端にしか入らずどれも中途半端です。誰と話をしても人の役に立てるほどの知識もなく、みんなから使えねえやつみたいな評価を受ける。

 

あと立場上私は悪くないけども大人として形式上謝らないといけないことがちょっと多めだったりするのですが、これもきついですね。悪いと思ってなくても言ってると悪かった気がしてくる。

 

とはいえつい昨日まではなんとかやれてました。

しかし今日家のことをやるために午後休が取れたのですが、家の方が忙しい!

 

結局仕事以上に疲れて、また木曜日まで働きます。

 

やっぱり大変なことを自覚すると良くないですね。

淡々と過ごしているうちは辛くなかったのですがふと客観的に見てしまうとイライラしたり疲れてしまいますね。

そして気遣って周りの雰囲気に合わせてると自分までネガティブになってしまいますね。

 

忙しい時は心を壊さないためにもあまり先のことは考えず、スケジュールに従って淡々とやっていきましょう。

 

まあ私はスケジュールを立てるのがめちゃくちゃ苦手ですけどね。

 

今キツい皆さん、頑張りましょう。

 

それではまた。