1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 1日のどこで寝るかが難しくなってきた。

お疲れ様です。

 

娘も2歳8ヶ月になりました。

 

いやほんとに大きくなりました。

 

もうめちゃくちゃ喋ってますね、帰ってきた時にドタドタ走ってきて一言言ってくれるのがめっちゃ楽しいです。

今日は夜ご飯で使う卵をかき混ぜる手伝いをしてくれたそうで、「オトーサン、ワタシがたまご作ったよ、食べて」と言ってくれました笑

 

そんな絶好調な娘ではあるのですが期限が悪いタイミングも増えました。

YouTubeで人形のアンパンマン達が喋って何かやってる動画が好きすぎてずーっと「アンパンマン見る!」「アンパンマンの違うやつ見る!」「アンパンマンの違うチョコの見る!」とかそんな見たい動画の要求がずっと続きます。

 

飽きてくれ!頼む!

 

そして今まで安定していた睡眠に関して少し不安定さが出てきました。

 

まず前提としてお腹の調子が悪いのが続いているのでそれも影響しているのですが、とにかく朝が今までよりも早い、1時間から2時間ほど早く、起きたら速攻で「ご飯食べる!」ともう泣いてる。

最近泣くまでのスピードも早いんですよね、笑顔だったのに1秒後には泣いてるとか良くある。

 

そして昼寝ですね。だいたいご飯食べて少し遊んだら2時くらいまでには眠たくなってたのに全然寝なかったり夕方付近まで目バキバキだったりします。

時間も1時間半くらいがベストだったのに2時間近く寝ないと不機嫌だったりします。

 

昼寝がズレると夜ご飯とかお風呂とかでかなり不機嫌になるんですよね。めっちゃ取扱注意になる。

 

喋れるようになってきてるけどこの辺は説明ができないイライラだったりするみたいです。

 

魔の2歳児とも言われますし、辛抱強くいかないとですけどね。俺は仕事で一旦離れるからまだメンタル持つけど嫁さんは付きっきりだからメンタルが壊れてしまわないか気をつけないとですね。

 

それではまた。