1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 腸炎をもらって帰ってくる

お疲れ様です

 

お友達とも仲良く遊べるようになってきた今日この頃。

ですが他の子と遊べるようになると保育園とかと同じように病気をもらうこともあります。

先日遊んである時に近くで吐いてしまった友達がいたそうです。

 

そして翌日、というか今日、仕事から帰ってきたら妻娘二人とも吐いてしまいました。

 

ほんとに辛そう。

病院に連れて行くことを考えると私までかかってしまうわけにはいかないのですが結構不可避ですね。

 

疲れからなのか、ちょっとだけ頭がぼーっとするのと、お腹がちょっとだけコポコポいってるのと、喉元に違和感を感じてきています。

 

やっぱりちょっとでも体調悪いと思ったら人が集まるとこにいっちゃダメですね。

なんでもお友達はその前日も吐いていたそうです。

いやそれはいかんわ。

体調悪いならやめとこうという判断は親がしないとね。

保育園や幼稚園の場合は行かないといけない気持ちにもなると思いますがまだ通っていないのであれば親が完全にコントロールできるはずです。

どこからっていう判断基準はなかなか難しいけど

今回のは明らかに回避できたんじゃないかと思います。

 

でも私達も少し鼻詰まってるかなとか感じる時に行くか行かないか迷ったりしたことがありますからね。

改めて行っちゃいかんなと思うきっかけになりました。

 

人にうつすかもしれないっていうのは優先的に考えないとですね。

 

車のかもしれない運転と真逆の発想です。いけるかもしれない運転ではなく、何かあるかもしれない運転で行かないと。

 

「起きてしまったことはしょうがない」とは辛そうな娘と妻を見ると簡単に言えませんが、でもこれを乗り切れば多少体も強くなってくれたりもするはずです。

どっかで必ずこういう経験をするはずです。

 

しかし、疲れるよほんとに。

今2時半だけどまだ急に吐いたりするもん。もう吐くものも無くなってきて、黄色になって来てるけどマジで脱水にも気をつけないと。

妻も自分もきついのに頑張ってます。

今日はゆっくり休もうと思ってたけど徹夜です。明日病院空いてると良いなあ。

 

マジでママ友同士の関係もどうなるか不安です。

こんなことにはなりましたが、それはそれこれはこれと割り切って考えてこれからも仲良くしようという気持ちを妻が持ってくれれば良いですけどそんなにメンタル器用じゃないしな…

 

ほんと11月12月はウイルス性の胃腸炎とから多いそうなので皆さんも気をつけてくださいね。

 

それではまた。