1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️ 雑記 研修を頑張りたい

お疲れ様です。

 

会社で新しくシステム系の研修を受けさせてもらうことになりました。

ただし、6時間×週3回が、2月末まで続きます。

当然通常業務の依頼も来ます。

 

なんでいつもこんなスケジュールなんだ…

 

でも今年はちゃんと頑張ると決めたので理解しながら頑張るつもりでまず第1回を受けてきました。

 

第1回は概要の説明とツールの使用方法について。

 

感想ですが、やばい早速ついていけてないかもしれない…

 

ボタンを説明通りに押していくだけのことなのに人と結果が違う笑

 

話を聞きながら作業するのがなんでかうまくいかないし課題の作業スピードも周りよりめちゃくちゃ遅い。

逆になんで初めてやることをあんなに迷わず進められるんだ…

 

1番やばいのは後輩くんに教えてもらってしまうという情けなさ…

 

まただよ。いつもプログラムとかパソコンとかの勉強って人がつまづくとかじゃないとこでつまづいて終わるんだよな…環境構築とかで何回挫折してんのか。

 

久しぶりに学校とかで勉強置いてけぼりにされる感覚を思い出した。

そういえば俺大体こんな感じだったなあ…

 

何かまた失敗してしまいそうな不安がある。

 

今までもだったけど、より一層覚えが悪くなったし頭が冴えない、シンプルに次の展開が予測できなかったりする。予測もことごとく外れている感覚。

 

歳かな?まだ31歳だぞ俺

 

でも今度こそ習得するために絶対に頑張るぞマジで。いい加減中途半端人間をやめるんだ。

 

まずは絶対に眠たいなんてアホな理由で分かりませんでしたなんてならない様にするぞ。

 

というわけで仕事のため、少しだけ体調優先ということでブログの更新頻度下がりそうですがこっちも頑張ります。

 

それではまた