1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 大工さんへの差し入れ

今日は天気も良く最高の休日ですね。

 

家を作ってくれている大工さんに差し入れを持って行きました。

 

「お疲れ様です。差し入れ持って来ました。」的な挨拶をすると

 

「あ?はい。」

 

「…この辺りに置いておいた方がいいですかね?」

 

「今日は打ち合わせかなんかでしたか?」

 

「あ、いえ打ち合わせとかでは無いんですけど、設計変更の話などもあったのでどんな感じなのかと思いもし見れたらと思ってきました。」

 

「え?変更?」

 

「そうなんですよなんかボルト剥き出し部分が出てそれを隠す様にするみたいなことらしいです。」

 

「ボルトとか無いけどな…打ち合わせとかをするんですか?」

 

「あ、いや打ち合わせとかでは無いです。すみませんお邪魔しました。また見させてもらいに来るかもしれないです。よろしくお願いします」

 

こんなやりとりがありました。

 

打ち合わせがないといっちゃだめなのかい?

マジで気まずかった。

 

あと差し入れとかいらなかったですかね?

 

タイミングミスったかな。

 

なんか気を使いすぎて全然ここは俺の家的な感覚がない。

 

ちょっとどんな人なのかハウスメーカーの担当者にも聞いてみないとですね。

 

上棟の時にご祝儀あげなかったから印象悪いのかな。(ご祝儀についてはまた今度書きます。そんなんいらねえだろという主張です。)

 

はー、全く世界の違う人との付き合い苦手だなぁ〜。

 

最高の天気のもとどんよりとした気持ちで帰った休日でした。

 

それではまた。