1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 ローカルフード 『マンハッタン』

皆さんお疲れ様です。

 

小さい頃は知らなかったけど大人になって実は自分の住んでる地域にしか売ってなかったっていう商品結構ありますよね。

 

タイトルにある“マンハッタン“ですが私の住んでいる地域で販売されているドーナツです。

調べてみたら九州を中心に、中国、四国でも販売されているところがあるそうです。

f:id:bornin91:20230125123551j:image

 

大学生で関東に出てきてローカルフードだったことを知ったのですが、製造元のリョーユーパンが全国区じゃなかったことも驚きでした。

この右下のキャラみんな知らないのか…とか。

 

一言で言うとミスドのチョコファッションをねじって硬く揚げたみたいなドーナツです。

f:id:bornin91:20230125124725j:image

 

夏場はチョコが溶けて手とか口の周りとか汚れてしまい食べづらいので、私は冬によく食べてます。

 

なんかザラザラのとこが好きなんですけど見た目の通り結構全体的にゴツゴツので歯茎から血が出ることもあります。

季節限定なのかアーモンドかかってたらいちごチョコになってたら色々あるようで美味しいのですが結局ノーマルに行き着きます。

 

この派生よりもノーマルが好まれる製品って良い製品などに良く当てはまる気がします。

 

一人暮らしの時は実家からの仕送りに入れてもらったりと色々と思い出もありますし、これからも長く売れてほしいなと思いました。

 

それではまた。